馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.02.21(日) 予想

 

 

東京9R ★

◎⑧タケルペガサス

前走は勝ち馬が強すぎたけど3着以下はぶっちぎってる。

ルメール続投が無いのが若干不安だけど、

前有利の馬場だし、時計通り走れば問題ないかと。

逆にルメールが前走タイムはなかなか優秀だけど、

色々噛み合っての勝ちな気がするから軽視。

ヒヤシンスは勝てば大体メイン路線に進めるから、

ペルーサじゃあさすがに物足りない気がする。

距離延長組と他の逃げ馬はつぶされそうだから、

相手はダートが得意な福永と酒井かな。

 

 

 

小倉10R ★

◎③ミニーアイル

前走も小倉で推したけど、藤岡弟の絶望的な大外ブン回し。

ぶつけていった相手の方が先着するという何ともダサい結果。

内枠を引いてやることは決まってるし、

牝馬限定戦なら負けられない。

さばき方だけ工夫して!頼むから!

 

 

 

東京10R ★★

◎②シルヴェリオ

初輸送、初左回りと不安な点は残るけど、

ハーツの子で成長曲線や左回りは問題なさそう。

東京2000mで有利な内を引いてるし、

ヘイルメリーは普通ならグリグリだけど、

中間一頓挫あったし、経験の浅さがこのあたりで出そうかなと。

スローの瞬発力勝負だけは厳しいから、

逃げ馬いないしそこそこのペースで一発逃げるまでありそう。

血統が良いから圧勝すると次人気しちゃうから今回が狙い目。

 

 

 

阪神11R ★★

◎⑫ダンシングプリンス

こちらも輸送とダートスタートが若干気になるけど、

調教も良いし前走と比べたらだいぶメンバーレベル落ちるし陣営の色気も見える。

外目に入ったのも乗れてる三浦も良いし、前走で脚質の幅が広がったから、

最悪ハナ取れなくても問題なさそう。

リュウノユキナも強いと思うけど、善臣だし、そううまくはいかない気がする。

前走が諸々全部噛み合った最高のパフォーマンスで、

あんなレースはなかなか続かないと思う。

 

 

 

東京12R ★

◎⑮イバル

〇⑪プリマジア

まさか小崎に◎を打つとは・・・。

前走は重馬場の恩恵をうけて勝ち馬が強かったし、

前々走と同じ競馬ができれば今回は問題なさそう。

前々走と同じ競馬ができればね、小崎。

〇は東京1400mをずっと狙ってたのに、

某三郎の調教診断が良くないから一列下げた。から来そう。

最終の田辺の4,5番人気あたりは狙い目でしょう。

 

 

 

フェブラリーは分かりません。

前が止まらない馬場みたいだし、

思い切って後ろは切ってみようかなと。

オーヴェルニュ、アルクトスあたりでいこうかな。

穴はワイドファラオと被されないでスムーズな場合のエアアルマス。