馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.02.27(土) 予想

 

 

 

中山7R ★

◎⑩メイショウムラク

勝ち上がりの未勝利がなかなか強い勝ち方で追ってる馬。

安定して末脚が使えるけど、

いつも江田が直線でインを突いてうまく乗れてなかった。

今回は小頭数だし、最悪またインを突いてもばらけてるかなと。

ディールクルムが強いけど、安定の三浦なので2着まで。

 

 

 

中山10R ★

◎⑥ダディーズマインド

宮崎が降ろされて丸山になって2走目。

いつもダラダラ脚を使うタイプだし、

小頭数でメンバーも薄いから決めたいところ。

前走は直線で勝ち馬に強気にぶつけていって失速という、

なんともダサい結果だったから、今回で結果が出なきゃ丸山は降ろされるな。

でも宮崎もずっと降ろされてなかったからなあ・・・

 

 

 

阪神10R ★

◎⑩エムオーシャトル

4,5番人気かなと思ったらまさかの1番人気でびっくり。

人気で買う馬じゃないけど、前走は1400mなのにラップが早すぎたし、

今回は絶対的な逃げ馬がいないから楽にハナ取れそう。

2走前はフロックじゃないと思う。

あとは体重を増やしてきてほしいところ。

 

 

 

中山11R ★★

◎①ウインカーネリアン

穴⑦アドマイヤスコール

勝ち味に遅い馬や期待馬が揃った好メンバー。

なかでもウインの2頭はどっちも勝ち上がれるだけの実力があるのに、

わざわざ2頭出ししてきたあたり、完全に勝負掛かり。

それなら開幕週の内枠、先行馬のこちらを。

前走は相手が強すぎたけど、十分見ごたえのある2着。

調教抜群だし、そろそろ決めたいところ。

相手は安定のルメールとタイム勝負のサクラもいるけど、

前走横ノリがクセを掴んだであろうアドマイヤスコールで。

 

 

 

 

阪神メインはカセドラルベルが楽しみだけど、

多分ダメなんだろうなあ。

ハーツ牝馬で母父クリスエスが少ないから何とも言えないけど、

大体みんな芝よりだしね。

馬格があるし、覚醒したマルシュロレーヌに勝ったし、

あのレースがダート向きのレースだったと信じれれば。