馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.03.14(日)予想

 

 

今日は良いレースが少ないなあ。

 

 

中山6R ★★

◎⑩ディールクルム

ここ3戦はもどかしいレースが続いていて、とうとう三浦が降ろされた。

馬券内は確実だけど、

いつも足をすくわれるから2着付けが面白いかも。

でもさすがにこのメンバーじゃ頭で固いか。

 

 

 

阪神9R ★

◎④スペードエース

3走前のアルメリア賞が衝撃的。

小頭数、上りがかかる馬場、鞍上強化と良い条件揃い。

小頭数のくせに良いメンバーだからオッズ的にはありがたい。

 

 

 

中山9R ★

◎⑧ゴルトベルク

2走前ヤシャマルに勝ったレースが印象的。

前走は何かが噛み合わず、展開もそうだし、騎手もかな。

着順ほど負けてないし、人気出ちゃってるけど、

もう少し上のクラスまで行けそう。

 

 

 

中京11R ★★

◎①デアリングタクト

説明不要。

休み明けは走るし、重い馬場もモーマンタイ。

今後を見据えてメンバーレベル的にも確実に勝ちたいところ。

相手はサンレイポケット一点。

 

 

 

阪神11R ★

◎⑱スティクス

穴⑬ミニーアイル

勝ち上がりの前走が圧巻。

当日の馬場が速かったこともあるけど、

タイムも優秀で手ごたえもまだまだ余裕があった。

大外枠、距離延長、重い馬場、同型多数とハードルは高いけど、

それでも期待したくなっちゃう。

穴は前が速くなれば頭まで全然あり。

でもやっぱり気性的に1200mがベストかなあ。

 

 

 

中山11R ★

◎⑥リュクスフレンド

これぞアネモネっぽいメンバー構成。

気持ちはレッジャードロなんだけど、

馬券はリュクスフレンドから。

2走とも安定した末脚で上りが他馬より1秒近く早い。

前走も前が有利な流れで一頭だけ後ろからごぼう抜き。

血統、厩舎、騎手が地味だから人気出ないけど、

上位騎手が乗れば1,2番人気まであるでしょ。

ピッチ走法な感じで重めの馬場も適応できそう。