馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.03.21(日)予想

 

 

雨だあ。

今日の結果が厳しいことは簡単に予想できるのに。

 

 

 

中山9R ★

◎④クロミナンス

前走はメンバー、展開ともに恵まれすぎたけど、

荒れてる馬場もそこそこ走れることが分かった。

メンバーも一気に強化されるから何かに負けそうな気がするけど、

軸に最適なのはこの馬かね。

相手は不良で勝ち切ってるショウナンハレルヤと

そろそろ勝ち上がりそうなアドマイヤスコール。

 

 

 

阪神10R ★

◎⑥メイショウハナモリ

まさかの一番人気。

重馬場巧者で短距離になってからは5戦全てで馬券内。

前走はそこそこのメンバーの中で勝ちに等しいレースだし、

今回はレベルも少し落ちて、阪神で決めたいところ。

 

 

 

中山10R ★★

◎①サイクロトロン

〇⑤ジャスパープリンス

いやー人気ないね。

2倍前後かと思ったけど輸送が気になるのか、馬場状態が気になるのか、鞍上が気になるのか。

確かに並べてみると不安要素は多少あるけど、

覚醒してからは着差以上にまだまだ余裕がある。

ジャスパープリンスにスムーズに逃げられちゃうとなかなか手ごわいけど、

連は外さないと思う。

 

 

 

中京11R ★★

◎④テーオーケインズ

前走は本当に余計だった。

かなり厳しい状態の中でも小差の結果で、

やっぱり力はあるなと感じた。

一度立て直して改めて自己条件で負けられない一戦。

早い時計にも対応できるし、メンバーにも恵まれた印象。

相手はたくさんいるから単勝一点かね。

 

 

 

阪神11R ★

◎⑬ゴースト

穴④メイショウテンゲン

一強レースで何か波乱を起こせるならこの2頭。

アリストテレスは地力があって、3000mもこなせて、不良もこなせる。

だからといって3000mの不良がこなせるわけでもない。

実力と勢いと鞍上は完全に抜けてるけど、

明らかに状態が悪すぎる馬場で、

将来有望なことがひっかかって、

下手したら無理させないでレースを終える可能性すらある。

ゴーストはずぶくて追えば追うほど伸びそうな馬。

前走は鞍上がびびってたけど、

今回は積極的なレース運びをしそうな感じ。

中団より前に付けて早仕掛けから粘りこみを期待。

メイショウテンゲンは逆に厳しい条件でしか走らないから、

今日のコンディションはピッタリ。

 

 

 

中山11R ★★

◎⑩ボーデン

〇①ランドオブリバティ

晴れてたら★3つ付けられた。

何といっても前走が圧巻。

ノーステッキで軽く促しただけでの好タイム。

新馬で負けてるのも逆に好材料で、

どうしたら勝てるかは鞍上が良く分かってるはず。

重い馬場は全くの未知だけど、

能力だけで勝ち切ってほしいレベル。

相手はランドオブリバティ一点。

 

 

 

中京12R ★

◎④クリアサウンド

元々素質馬でケガから復帰してしっかり勝ち上がってきた。

前走はただ回ってきただけでまだまだ上に行ける。

新馬戦を重馬場で快勝してるし馬場は問題ない。

外枠に前に付けたい馬が揃っちゃってるから、

道中包まれて動けなくなるのだけ注意すれば大丈夫。

メインで勝てればここに転がしたいなあ。