馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.09.19(日)予想

 

 

 

 

中山1R ★

◎②アポロリヤム

内枠がどうかだけどスタートを無難に出れれば。

前走も後手を踏んだけど直後に不利があったせい。

調教も良いし武史の継続騎乗が期待を表してる。

今回のメンバーなら大雑把な競馬でも圏内は堅い。

 

 

 

中山7R ★

◎⑬トーセンメラニー

逃げたい馬が揃ってるしハイペースで後ろの展開になれば。

直線が長い方が良いのは間違いないけど、中山で苦戦しているのは3戦とも理由があって特に原の責任が大きい。

さすがに戸崎でも原からの強化なら余裕なはず。

強行しまくってて見えない疲れだけが不安。

 

 

 

中京9R ★

◎②マカオンドール

京都新聞杯と同じ舞台で一つ叩いてさすがに堅い。

 

 

 

中山9R ★

◎⑤アウトウッズ

○⑮ホウオウジャッジ

▲⑬レッドランサー

さすがに1年ぶりはキツイかもしれないけど、こんなオッズで買えるなら面白い。

元々は現状オープン常連組に競り勝ってた馬だし、ここ2走は明確な敗因がある。

ノーザンだし休み明けでも勝負になると見る。

猛蔵は罠。

 

 

 

中京10R ★

◎③オールイズウェル

○⑤ウイングレイテスト

少し早い展開になりそうで前々につけて押し切るレースを期待。

大きな不利が無ければ崩れないし多少の渋りなら問題ないしで、今回のハイレベルなメンバーの中では軸に最適。

前が速くなりすぎたらウイングレイテストの出番でここのワイド1点かな。

クロノは3歳の大事な時期の骨折でとりあえず様子見。

サルファーも骨折だし、さすがに今回はメンバーに恵まれなかった。

ここで勝ち切るようならかなり強いかも。

 

 

 

中山10R ★★

◎①パラスアテナ

展開に泣かされたりハンデがきつかったりとなかなかレースに恵まれない。

今回は定量だしインから乾いていく今回の馬場がマッチしそう。

終いは確実だしちょうどいい人気具合で狙い目。

冷静にG1であわや馬券圏内の馬を自己条件の定量戦で10倍前後って付きすぎじゃないかね。

今日の勝負レース。

 

 

 

中京11R ★

◎⑫アンドヴァラナウト

○⑭アールドヴィーヴル

▲⑨タガノパッション

穴⑯タガノディアーナ

穴⑪プリュムドール

挙げすぎかな。

でも福永はさすがに人気出すぎでしょ。

20倍くらいで買えると思ったのに相手を探さなきゃいけなくて困るわ。

前走は進路を探して決して良いとは言えない運びからのノーステッキで楽勝。

アールドヴィーヴルは2倍台じゃないんかい。もはや単勝で良いレベル。

 

 

 

中山11R ★

◎②ホウオウトゥルース

○①バレッティ

▲③サンダーブリッツ

元々中山で活躍している馬で前々に付けれるタイプ。

前走は展開がハマったけど引き出しが増えたし、兄弟から見るに重賞戦線で勝負になるだろうしここは踏ん張りどころ。

ホウオウがいなきゃ、オッズがだいぶ付くしバレッティで勝負できたくらい美味しい。

サンダーブリッツはやっぱり左回りの直線が長いところが良いよなあ。

 

 

 

中京12R ★

◎⑭テーオーポシブル

○⑥イバル

荻野琢-小崎の最低人気ペアかと思ったら人気上位組。

ここまで資金が残ってればテーオーの単勝馬連1点勝負。

テーオーはこのレースを狙いすましての調教でタイムもかなり良い。

やることは決まってる上に外に入れたからあまり鞍上は気にしなくていい。