馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.03.27(日)予想

 

 

 

 

いやー昨日は日本馬凄かった。

いいレースが多くて、やっぱり海外は賭けない方が楽しく見れるわ。

 

 

 

中山5R ★

◎⑭トゥーレツリー

前走は目の覚めるような末脚で、今回は中山ダート1200mで有利な外枠。

芝でも走れるだけあって大きなアドバンテージだし、2戦目でテンが少しでも速くなれば。

抜けた馬もいなそうだし、10倍近くオッズがつくのはこれで終わりでしょ。

 

 

 

阪神7R ★

◎⑥エクサープト

なかなかしぶとい逃げ馬。

藤懸も乗れてるし、関西ダート短距離の下級条件なら問題ない。

前走は勝ち馬には離されてるけど、道中にもう少し余裕があればもっと肉薄できたはず。

小頭数の利を生かせれば悠々逃げ切りも可。

 

 

 

中山10R ★★

◎⑧ソウルラッシュ

○③ウインシャーロット

きたね有望株。

単勝と保険で馬連1点。

休み明けだけど調教は抜群だし問題ない。

 

 

 

中京10R ★

◎⑬レプンカムイ

穴⑮スズカパンサー

前走は阪神だし展開も嫌な感じだしで良いレースではなかった。

今回は得意の中京に戻って、タイムが出る馬場で尚良い。

絶妙なメンバー構成のおかげで断トツ人気ではないし、ここは単勝勝負か。

スズカパンサーはとんでもなく悪い調教だけど、気分で5回に1回は良い走りをするから見限れない。

 

 

 

阪神11R ★

◎⑪ラルナブリラーレ

良いタイミングで出走してきたね。

重馬場適性は抜群でこのメンバーなら通用する。

前走は距離も長かったし度外視できる。

カレンは良馬場でこその馬だし、ここはヒモまででいいと思う。

 

 

 

中山11R マーチS ★

◎⑭オメガレインボー

○③エクレアスパークル

▲⑫メイショウハリオ

もうどんな条件でも一定レベルには走れるくらいに成長したオメガ。

コース云々よりも湿った馬場でこそ力を発揮できるタイプで、今回1番人気かと思ったけど意外と中穴だし、ここは単勝で勝負できる。

ここ最近は結果的に勝った相手がだいぶ強いケースが多かったけど、元々はしっかり勝ち切れるタイプだし馬柱は問題ない。

エクレアスパークルは荻野だったら本命まであったけど、津村に乗り替わりで対抗まで。

明らかに充実期に入ってるけどやっぱり平坦がベストだと思うし、メイン馬場で勝ち切れるかというとどうかなと。

 

 

 

中京11R 高松宮記念 ★

◎⑧ジャンダルム

穴⑮ファストフォース

荻野で走る典型的な馬。

荻野の時だけ不思議と好スタートから好位に付けられるし、これだけ人気が落ちるのはかなり面白い。

出遅れて追い込んできた昨秋のセントウルも中京だし、本来の状態なら中京も強い内容で走れるはず。

穴はファストフォース。

日本レコードばっかり目が行っちゃうけど、重い馬場でも勝ち切ったりしぶとかったりで、意外とどんな条件でも強いタイプ。

ここ2走の敗因は明確だし、本当は単勝万馬券レベルの馬ではない。

ただ鞍上が鞍上だし、ヒモで買うにとどめる。

鮫島だったら単勝ぶち込みまであったけどなあ。