馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.04.24(日)予想

 

 

 

 

 

東京9R ★

◎①ドンナセレーノ

穴⑥ニシノガブリヨリ

東京開幕週で小頭数でドスローとみる。

瞬発力勝負なら引けを取らないし、それなら枠の利を生かして詰まるの覚悟でイン突きを。

小頭数だけど有力どころは軒並み外枠だし、1勝クラスで勝ち上がったレースをもう一度見たい。

まあばらけちゃうような展開なら正直洋梨

ニシノはオーナーが気合入ってるし、なんか怖い。

 

 

 

東京10R ★

◎②アメリカンファクト

○⑧レモンポップ

前走はもってこいの流れだったけど、馬体増が堪えたか、位置取りが気に食わなかったか。

もう終わっちゃった可能性もあるけど、今回はレモンポップ以外はメンバーレベルがかなり低く見えるし、50倍もつくなら買わない手はない。

気難しいタイプのスペイツタウンは武は相性かなり良い。

マテラスカイやモズスーパーフレアとか結果に出てる。

切れるタイプじゃなく速いタイムに対応できるから、逃げたい馬が何頭かいるし、そこそこ流れた外目の3番手くらいをスムーズに追走できれば。

まあレモンポップが明らかに上位なオッズだけど、現級馬はあがいてほしいところ。

 

 

 

福島11R ★

◎①スイーツマジック

穴②ヴィクトワールメイ

昇級してから苦戦が続いてたけど、ここ2走で目途が立った。

そこでローカルに移って開幕週最内枠と条件は揃いに揃った。

鞍上もローカル短距離ならギリ買えるし、伏兵扱いで気負うことなくイン突きできれば。

ヴィクトワールメイも内枠とれたのが大きい。

展開さえ合えばこれもイン突き炸裂しても良い。

 

 

 

阪神11R マイラーズC ★★

◎⑬ソウルラッシュ

○⑦ホウオウアマゾン

穴⑩シュリ

いつになったら良馬場で見れるんだろうってくらい、雨運あるよね。

こういうときは前に付けた方が間違いない。

その点でエア2頭は良馬場で後ろから切れるタイプだからだいぶ割引。

怖いのはホウオウアマゾン坂井だけだね。

さすがにやってきた相手が違うし、態勢さえ万全なら馬券内は堅い。

シュリも良馬場でこそのタイプだけど、調教も抜群なのにこのオッズならさすがに押さえたい。

スタート決まってスムーズなら頭でも驚けない。

レッドベルオーブは恐らくミライじゃ御しきれない。

キラーアビリティとかもそうだったけど、掛かるタイプとあまり合わない気がする。

福永がルージュスティリアじゃなくてこっちに乗ってきてたら頭まであったね。

カラテは暖かい時期になってきて転厩初戦さらに関西でと買い要素無し。

 

 

 

東京11R フローラS ★

◎②エリカヴィータ

○⑬ルージュスティリア

▲⑨ラスール

△③パーソナルハイ

もっと人気になると思ってたけど、12,3倍くらいなら狙わない手はないでしょ。

まず基本的に東京開幕週芝2000mで断然内有利。

しかも両脇に人気馬が入って単勝は軽視されがちな並び。3連のヒモとしては人気出るだろうけど。

関東重賞で中穴の田辺は黙って押さえなきゃいけないしね。国枝の牝馬クラシックってのも黙って買い要素。

前走はこれからってときに大きな不利を受けて完全にノーカン。

せっかくいい手ごたえでもし入着してればクラシック路線で良い存在になってたと思うけどね。

ルージュスティリアはスタートだけ決めれば間違いなく勝ち負け。

そこにミライから福永の乗り替わりはとんでもなく大きい。

新馬戦は逆にロケットスタート決めてるし、前走はタイミング悪かっただけで元々はうまいパターンでしょ。

あとはラスール。まあ間違いなく掲示板にはくるでしょ。

ノーザンもルメールもエリカより気持ちが入ってるだろうし、さすがに切れない。

 

 

 

東京12R ★

◎⑪アラゴナイト

穴⑩ロードリッチ

ここ2走で田辺は完全に手の内に入れたと思う。

距離も1400でも1800でもないような感じ。

前々走も進路探しでの取りこぼしみたいなもんだし、脚質的にも東京は合ってる。

他に人気どころはイマイチ信用できないタイプばかりの割に意外と中穴くらいになりそうでメインで勝てれば最後大勝負までありでしょ。

一番怖いのはロードリッチ。

骨折去勢明けで1年ぶりとさすがに叩きではあると思うけど、元々能力はある馬だし、噛み合えば圧勝しちゃったりね。芝じゃなくてダートだし長欠明けでもギリ狙えるでしょ。

野中ってのも面白いし、60倍とかで買えるならマジで考えもの。住宅ローン繰り上げ返済まであるよ。

東京ダート良馬場1600mの持ち時計最速だからね、二桁馬番だしスムーズなら。