馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.05.08(日)予想

 

 

 

 

 

 

 

 

東京5R ★

◎⑪ケイティマジック

○⑦ビヨンドザファザー

前走はやっとまともに走れて尚かつ展開もあった。

小回りより直線長いところの方が合いそうだし、外目の枠も良い。

2頭で後ろから突っ込んできてほしい。

 

 

 

東京8R ★

◎⑥パルデンス

○⑤バクシン

3番人気くらいでもいいと思うけど、まさかこんな人気で買えるとは。

前走は出負けに加えて距離短縮と悪い要素が重なった。

それでも最後はインを押し上げてきたし、スタート以外内容は悪くなかった。

偶数枠を引いたし、ジャングルキングは元々芝のスピードタイプだったから良馬場でどれだけ走れるかは未知数。前走は大外に加えて走りやすい馬場だったしね。

 

 

 

東京9R ★

◎⑫ルペルカーリア

○⑧ウインシャーロット

▲⑭ジャスティンカフェ

△⑩リッケンバッカー

△①ガンダルフ

メンツ揃いすぎでしょ。

これもうオープン超えて重賞でもいいよ。

自己条件なら1倍台取れそうな馬ばっかり。

それでも上位2頭が抜けてるかな。

ルペルカーリアはこの血統で友道だと長距離ばっか使ってたのはもうしょうがない。

やっとしっかり距離短縮できたし、メンバーが強くてペースが締まるから一番レースがしやすい。

福永はさすがにこの血統で毎回かかっての凡走は続けられないでしょ。

心情的にはウインシャーロットを推したかったけど、ここは僅差の対抗まで。

展開がハマればジャスティンカフェが突き抜けても全くおかしくない。

他の馬もそう。

 

 

 

中京10R ★

◎⑩ウインマーベル

○⑤ケイアイオメガ

前走はせっかく手ごたえ良かったのに不利がありすぎて完全に度外視。

前々で運べるのは強みだし、ここも複勝は堅いでしょ。

もちろん単勝勝負だけど。

怖いのはケイアイだけ。

 

 

 

東京10R ★

◎③ウインマイティー

前走は展開が絶望的だったけど、前半はかなり良い感じで走れてたし、今回距離延長して小頭数でと今回も道中はスムーズに走れそう。

能力を出しきれればこのメンバーでは格が違うし、小頭数で10倍前後つくなら勝負もあり。

 

 

 

新潟11R 新潟大賞典 ★

◎⑩ラインベック

逃げて速い上がりを使えるのはこのタイミングで狙うしかない。

前走で控えるのは絶対やめるはずだし、ここは血統の力も借りてほしいね。

もっと人気出ると思ったけど、馬柱が汚いおかげかな。

逃げ馬には馬柱は全く関係ないから要注意。

 

 

 

中京11R ★

◎⑧スティクス

レコード持ちの開幕週逃げ馬は買わなきゃでしょ。

相手はアスタールビーだけだし、外からうまく被せれば圧勝まで。

 

 

 

東京11R NHKマイルカップ ★

◎⑤キングエルメス

○⑪インダストリア

▲④セリフォス

△⑦タイセイディバイン

穴⑨ダンテスヴュー

前走は骨折明けに加えて道中かかっちゃってたのにも関わらず、最後は良い粘りだった。

前走でガス抜きできて状態も上がってるだろうし、ここらで坂井が一発やりそうな気がする。

明確な逃げ馬もいないし、おそらく武のジャングロもスローで逃げるか番手で行くだろうから、思い切って坂井が逃がすのも面白い。

黙ってるとスローの瞬発力勝負になりそうだし、ある程度位置を取る必要がある。

インダストリアとセリフォスは甲乙つけがたいけど、主役っぽくないしまあ対抗まで。

面白いのはダンテスヴュー。

金子×友道×吉田隼人は重賞では押さえないといけない。

月組NHKマイルと相性良いし、明らかに右より左回りの方が得意そうな感じ。

 

 

 

東京12R ★

◎⑦エコロファルコン

○⑨アナンシエーション

▲⑫クリーンスレイト

これは3頭立てでしょ。

東京ダート1600mの良馬場なら高確率で外さない3頭だけど、その中でも前で運ぶエコロで。

タイムからも他が入る余地なし。

単勝馬連馬単2点と3複1点。