馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.05.14(土)予想

 

 

 

 

 

 

中京9R ★

◎②マテンロウスカイ

○⑥ガイアフォース

さすがにやってきた相手が違う。

前走も進路次第で頭まであった。

雨降ってのめったらヤラズまであるけど、マテンロウでそこまで露骨なことはしないでしょ。

 

 

 

東京10R ★

◎⑤カレンルシェルブル

前走は度外視。

上がりがかかるレースじゃないと前々走の3着みたいに取りこぼしちゃう可能性があるから、基本は東京向きじゃない。

不良までいっちゃうと未知数だけど、荒れて上がりがかかるのは好都合。

馬柱的には連続で負けてる感じがして少し人気が落ちそうだけど、間違いなくオープンでも通用するはずだから現級での足踏みは避けたいところ。

まあ川田で勝負気配ぷんぷんだね。

 

 

 

中京11R ★

◎②ソフトフルート

エリ女で本命にしてオープン特別で本命にしない理由がないね。

小頭数も得意の部類だし、午後に晴れて稍重まで戻れば問題ない。

 

 

 

東京11R 京王杯スプリングC ★

◎⑤クリスティ

荒れ馬場想定で。

稍重でしっかり勝ち切ってるし、ダートも走れるあたりまあ何とかこなせるでしょ。

良馬場なら自信のリフレイムでいったけど、今回は人気が出て湿った馬場だとリターンの割にリスクが高い。

メイケイはここにきての距離延長が良い方に出るとは思えないけどねえ。

 

 

 

 

 

意外とクリスティが一番いいかも。