馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.06.12(日)予想

 

 

 

 

土曜日はしっかりレースを絞ったかいがあって大負け。

 

予想が外れちゃ意味がないことを痛感。

 

まあそんなときもあるでしょう。

 

 

 

 

 

 

東京4R ★★

◎①ルージュアルル

午前中の星勘定。

前走は稍重ハイペースの中でしっかりと前目で追走して、4コーナーから横綱競馬で押し切ろうとしたところをレーンにしてやられた格好。

明らかに力は上位で、今回も川田を手配したあたりで勝負気配が見え見え。

コンディションも良さそうだし前走と完全に同条件で狙い目。

 

 

 

函館8R ★

◎⑪メイケイバートン

道中でしっかりかかりながら負けてるのに距離延長はシンプルに無しだよね。

1200mへの短縮は規定路線で気性的にもここらで勝負は間違いない。

デビュー時に洋芝を経験してるのも大きいし、もし勝っちゃうと次は人気出そうだし馬券的にはここが面白い。

 

 

 

中京9R ★

◎⑪ペプチドヤマト

前走はハイレベルのレースの中でラスト200mまでは良く粘った。

通過タイムからも今回のレースであれば上位は堅い。

逃げなくても好位に付けられれば大丈夫そうだけど、前走見た感じだと逃げた方が持ち味出そうな気がするなあ。

 

 

 

東京10R ★

◎⑩ルコルセール

○③キタノリューオー

前走は半年ぶりの分が最後で出た感じ。

ひとつ叩いて上向いてるだろうし、東京1600mで今回のメンバーなら負けられない。

意外とレーンのダートの成績がかなり良くて、堀の続戦となれば尚負けられない。

本来ならキタノリューオーとかなり迷ったけど、仕上がりが微妙な感じするし自信をもって頭ではいけない。

ただ明らかに中山より東京向きで、この2走はよく頑張ってる方。前走なんかは全く合わない展開だったしね。

今回はある程度叩きで次で勝負かなと。でも2着は死守して次は人気出そう。

 

 

 

函館11R ★★

◎⑦ナムラクレア

○⑧ヴェントヴォーチェ

言わずもがな。

馬連一点で勝負。

怖いのはビアンフェのみ。

 

 

 

中京11R ★

◎⑧ペオース

穴⑦ハギノアトラス

人気落ちてるね~。

調教気配も上向いてるし、54kgでおそらく今回は逃げるでしょ。

冷静に見ると今回がベスト条件で、できれば湿ってほしかったけど自分のペースで運べれば問題ない。

人気どころが穴馬だと思って可愛がってくれれば出し抜ける可能性はある。

 

 

 

東京11R ★

◎⑪ジャスティンカフェ

○①シャドウディーヴァ

☆⑥ノースブリッジ

1倍台かと思ったけど、意外と3倍くらいはつきそう。

骨っぽいといえば骨っぽいけど、GⅢとしてみると少しメンバーレベルは落ちる。

ザダルも斤量が無ければ上位は必至だったけど、そこまで抜けてはないと思う。

主役を張れない馬の集まりで、光って見えるのはもちろんジャスティンカフェ。

この天気ならレースまでには良馬場になりそうでそこは問題ない。

何より怖いのはこれからずっと付きまとう展開のアヤ。

今回はノースブリッジとトーラスジェミニが2頭で楽に逃げちゃうのが怖い。怖すぎる。

じゃあそっちを買えばいいじゃんってとこなんだけど、やっぱり前走のジャスティンカフェを見ちゃうと安田でも勝負できたんじゃないかと思うよね。

ここを快勝してマイルCSで安田組と戦えたらと思うとここは絶対に落とせない。

相手は候補が多いけどシャドウディーヴァで。

前走は絶望的な展開で完全に度外視。それでも直線は良い走りをしてるけどね。

まともな東京1600と1800ならG1を除けば準パーフェクト。

何より鞍上も魅力。最近はこればっかり。

 

 

 

東京12R ★

◎⑬ブランデーロック

○⑮アンクロワ

もう頼むよ。

原は51kgで決められなければもう本当に本当に洋梨

初の古馬とのレースが鍵だけど、1勝クラスなら上位なはず。

前走は特殊な馬場と前有利な展開の中で手ごたえだけはぶっちぎりだった。

怖いのはアンクロワ。

意外と癖がありそうで乗り替わりが若干不安だけど、好きなタイプの先行馬で東京替わりで力を発揮できそう。