馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.07.23(土)結果

 

 

 

 

書かなかったけど注目してた馬たち。

 

 

 

札幌3R

ルージュエクレール

2番人気 2.5倍 1着

→2倍超えたら勝負予定も金夜時点で1.6倍のため見送り。

昼に真剣に理事会に取り組みながらコッソリ結果見て悶絶。オッズ見てさらに死亡。

 

 

 

小倉9時

マッドクール

1番人気 2.1倍 1着

→注目しだしたダークエンジェル産駒。

坂井で圧勝の前走もまだ余裕はあった中での好タイム。

おそらくダークエンジェルは1200mがベストで、3歳の斤量でこのクラスならまだまだ買いどころだと思ってた。

1番人気は濃厚だったし、知らなかった川田の馬にビビった結果、まあ見送り。しっかり圧勝。

 

 

 

福島9R

ジレット

3番人気 6.7倍 1着

→前走ヨシトミから大好き菅原への乗り替わりで買うも、番手に付ける予定がまさかの出負けして初めて後ろから+完全前残りを上がり最速で掲示板が精一杯という結果。

次ももちろん買う予定もまさかの乗り替わりで、少し気持ちが乗らず見送り。

 

 

 

福島10R

カズロレアート

8番人気 20.5倍 2着

→3走前のルーチェット、カズロレアート、ハーツオブシャカのレースから3頭は注目し続けて、今回は長欠明けの2戦目。

しかも前走は久々に加えて厳しい展開と完全に度外視の内容で次が狙い目だと思ってたところにまさかの藤懸。

馬が終わったわけじゃないんかい…

 

 

 

福島11R

フォルツァエフ

8番人気 23.5倍 4着

→1年前の新潟2着が強くて追ってたけど、なかなか現級で良い結果が出ない中、前走で光が見えたところ。

コース形態も距離も合わないはずなのにここまで頑張れたってことは明らかに調子が上向いた結果。

今回は距離短縮に加えて阪神よりは楽な坂の福島、なおかつ足抜きが良くてパワーは求められないと条件はかなり好転。

しかも調教でも良いタイムが出せて勝負どころだったけど、結局松岡の中途半端なレースで4着と災難だね。周りの出方伺いすぎて自らチャンス潰したよね。

 

マーチリリー

5番人気 10.4倍 2着

→2走前の圧勝がかなり強くてタイムも優秀。

前走は距離延長だけど無理やり出走した感じで明らかに度外視。

渋った馬場で距離短縮と今回は明らかに買いタイミング。

レース全体としてはアティードが怖かったけど、マイヨアポアが飛ぶ自信はあったから、相対的に買えるレースだったはずで、勝負してたら最悪だったからここは良かった。

 

 

 

札幌12R

レジリールダモーレ

2番人気 3.4倍 2着

→余裕で1番人気かと思ってたし、もしリアルタイムで見てたら最後ぶち込んでたと思う。

ちゃんと厩舎のブログをだいぶ遡って確認して良いなと思ってたし、横山琉の49キロ継続は熱い。

横山琉は小回り(まあずっとローカルだからだけど)と軽量が噛み合うケースが多いし、意外とお気に入り。

隣の枠での落馬は影響あったけど、もう一列前で競馬できてればってところ。

札幌で続戦なら次かその次で勝ち上がるね。

 

 

 

 

 

 

実際に勝負したレース

 

札幌11R

ダークペイジ

1番人気 2.2倍 2着

→もちろん9割単勝

保険で久々に3連単1頭軸マルチ内枠3頭(1.2.4)相手。(コスモアンジュは買ったらこないことは分かってたので消し)

これで金額はある程度分かるね。

えー、夜に観戦してまあ一応差せって小声で叫びながらも内心『止まらないよなあ、届かないよなあ』と感じてました。

 

 

 

先週は最終の山田、今週は開幕週大外の黛。

 

 

 

ハァ。

絞ったことが裏目に出るとキツいね。

 

 

 

これで明日勝負してさらにハァな気がするわ。

 

 

 

無難にいくならヴァリアメンテ。

勝負ならスーパーフェザー。

 

 

気持ちはスーパーフェザーに傾いてきてる。

 

 

明日の結論にご期待を。