馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.08.06(土)予想

 

 

 

各地雨の被害が広がらないといいね。

 

 

 

 

 

札幌10R ★

◎③マイネルレンカ

小林の勝ち上がりの一戦で馬券取ったけど、間違いなく小回り1700mがベスト。

しかもタイムに限界があるタイプでハンデ戦も大歓迎。良馬場もいい。

前走は定量戦の上にカラ馬の影響受けたけど頑張ってた。

モズマゾクあたりとは斤量差ができるし、前走は逆にスムーズだった分、展開が向けば十分逆転可能。

 

 

 

新潟10R ★★

◎⑫ノーブルシルエット

待ちに待ったベスト条件の新潟1800m。

できれば良馬場か稍重まででレースしたい。

パワーと瞬発力が無くて、坂で失速したり差されちゃったりするケースが目立つ。

今回は主戦に戻った上に競ってくる馬もいなそうだから、思い切ってある程度離した逃げとかでもいいかもね。

タメちゃうとどうしても出し抜かれちゃうタイプだし、そろそろ賞金を加算したいところ。

偶数外枠も最高だし、これで負けたら馬が終わったと思って今後買わないレベル。

 

 

 

札幌11R ★

◎⑥ディバインフォース

この条件でこのメンバーなら行けるでしょ。

もちろん展開がある程度必要だけど、この相手関係なら58キロは問題なし。

欲を言えば田辺の方が良かったな。