馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.09.18(日)予想

 

 

土曜は楽しめたね〜。

日曜も天気次第じゃイケる気がするけどね。

 

 

 

 

 

 

 

中京7R ★

◎④シンシアウィッシュ

かかりやすいタイプだけど小頭数で楽にってより、多頭数で前に馬を置いた方がいいのかも。

絶対に前々でしぶとく伸びるタイプだけど、カーネーションCで出たなりに後ろからになって前に馬を置いたときはすんなり折り合ってるもん。

これがレーンの手腕かどうかは置いとくけどね。

そう思うと今回の頭数や枠順はかなり良い方になったんでないかね。

さすがにこのクラスで足踏みしているメンバーとは実力が1枚も2枚も違うはず。

前走は休み明けで気が入ってた分もあるし、ガス抜き出来て馬体も絞れれば間違いない。

 

 

 

中山8R ★ ※良馬場なら★★

◎⑦ウインピクシス

くっそー、晴なら大勝負だったのに~。

稍重までならまだいいけど、でもメンバーも手薄だし重くても問題ないかな・・・。

あー。

 

 

 

中山10R ★

◎⑬ウイングレイテスト

だいぶ久しい話だけどニュージーランドトロフィーで不利が無ければ、馬生が大きく変わってただろうなあ。

逆に自己条件でたくさん走れてよかったのかな。

休み明け3戦目で一番状態が上がってるようだし、松岡そろそろ結果出してあげてくれ。

他に現級でまともに結果出せてる馬もいないし、普通に走ってくれば勝てる。

グランオフィシエは東京専用だから今回はいらない。

 

 

 

中京11R ローズS ★★

◎⑧アートハウス

言わずもがな。

相手はいらない。難しい。

単勝一点。

ストーリアは何をやってるのかね、出れば権利取りは確実だろうに。

 

 

 

中山11R ★

◎④ウィリアムバローズ

○⑪ホールシバン

▲⑦ロードエクレール

このメンバーで良馬場でやれば10回に8回は勝てる。

ただこの馬自身は稍重までの経験しかないし、タイムの出る馬場になったときの適性はまだ未知数。

そうなるとケンシンコウが出てくるだろうし、ウシュバの追い込みも怖くなる。

良馬場なら◎⇒○▲⇒○▲の3単2点。

稍重なら3列目にケンシンコウ。

重以上ならケンシンコウ単勝勝負。

 

 

 

中京12R ★

◎⑬テーオーステルス

前走は色気を持って挑戦したけど、1400mでもギリギリな感じはあるし完全に距離の壁があった。

川田が自信をもって差し切った前々走がかなり良く映って、いつも前に行ってるけどスタート次第で後ろからでも行けるようになったのはデカい。

しかも前走しっかり負かした馬たちはちゃんと勝ち上がってるからね。

ドンフランキーだけ怖いけど、超大型馬の休み明けだし隙はある。

でもスタートも速いしデカいから競り負けないし、シンプルに強い可能性も高い。

単勝馬連1点だね。