馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.10.02(日)予想

 

 

 

 

中京8R ★

◎⑯ショウナンガニアン

前走も3走前も良いところまでは行ってるのにこの人気。

2走前は内枠前々有利を外から追い込んでのもので参考外。

シュライエンが1番人気ならこっちも4,5番人気でいいんでないかね。

買い方:単勝複勝

 

 

 

中京10R ★

◎④リバプールタウン

○⑦メイショウユズルハ

良馬場かつ1800m以上の長い距離は安定して結果を出してるし、この人気は明らかに不当。

小沢も中京なら成績残せてるしマイナス材料にはならない。

逆にオッズ的には美味しくしてくれて助かるわ。

前につけてしぶとい脚を使えるし中京1900mにピッタリ。

あいては普通にメイショウユズルハ一点。

前走はタイムは優秀だけど前半のペースは緩かったし、まくりきられたり、少しペースが上がったときが心配。

まあそれでも圧勝するまであるけどね。

他は昇級組や松田が人気になってるくらいだからそこまで強敵はいない。

買い方:単勝馬連全流し、馬単ウラも、3単○⇒全⇒◎

 

 

 

中京11R ★

◎⑨アルサトワ

頭数少な目、逃げ馬不在、強敵不在、単騎逃げ濃厚で狙い目。

しかも乗り替わりばっかりだけど幸に手戻りするのはまた良い点。

前走の大敗は逃げ馬の宿命だし、自己条件に戻って中穴なら黙って買い。

買い方:単勝

 

 

 

中山11R ★★

◎⑨ナムラクレア

○⑦ウインマーベル

▲⑬メイケイエール

△⑫ヴェントヴォーチェ

もうナムラクレアしか見えない。

2歳のころからずっと追ってきてるけど、自分にぴったりの条件でスムーズにレースができたことが函館SSの1回しかない。

それも初輸送とか洋芝とか不安要素は多少あったけどあの内容。

今回も初中山ってのはあるけど、それも重箱の隅をつつくような感じで、逆に坂路であれだけのタイムを楽々出せるタイプには中山は歓迎かと。

今回は絶対ハナを叩く馬がいないし、いてもテイエムスパーダくらいだし、詰まるリスクとかを考えて2,3番手につける気がする。

スムーズに追走できれば3着以内はリアルに100%な気がする。

メイケイは前走でやっと開花したことを考えると、まだ今後の仕上げ方針をまとめあげたまでは言えない。

鉄砲の方が良いってのも言えそうだし、間隔の短さや1年ぶりの右回りも不安要素。

ただもしかかって実力を出し切れなかったとしても掲示板は外さない。

そこで2番手はウインマーベル。

おそらく馬主や調教が悪いとみられてのこの人気だけど、調教はいつも悪いし、完全な実戦タイプ。サイヤ人

追いかけてきた身としてはG1で上位人気をとっても全く不思議では無い中でこの人気であれば勝負するしかない。

1200mで結果的に速いタイムを出したことはないけど、1400mでは余裕をもってかなり良いタイムで走れてるし問題ない。

ただ追加の金曜追いはさすがにね、あまり評価できない。

最後にハマったときのヴェントヴォーチェが正直一番怖い。

ここの単勝勝負でもいいくらい。

前走よりも春雷Sをみてスプリンターズで狙えると思ったのは意外と当たってた。

でも傾向みると内枠が怖いね~。紐で押さえます。

買い方:単勝馬単◎⇒○△、3単◎⇒▲⇒○△、◎⇒○△⇒▲、◎⇒○△⇔①②⑧⑩⑪⑯

 

 

 

中京12R ★

◎②ヘイセイメジャー

○⑯カセノダンサー

前走がフロック視されちゃうかもだけど、元々スムーズに走れればランドボルケーノとケイアイドリーに食らいついたほどの実力はある。

買い時は前走だったのかもしれないけど今回はメンバーがかなり薄い上に先行馬も少ないから、スタートがあまり早くないこの馬にとってはかなり良い条件。

できれば外枠が欲しかったけど、同枠の今村のおかげで盲点な感じになってるし、ひとつ叩いて状態が上向いてれば良いね。でも本当は鉄砲で買う馬なのね・・・。

怖いのはカセノダンサーだけ。

重いっていうコメントだけど、問題ないレベルなら相手は一点。

買い方:単勝馬連

 

 

 

中山12R ★

◎⑦ジャスパーゴールド

○⑧ヴァガボンド

▲⑮ベイビーボス

△①ワルツフォーラン

松本×森×ジャスパーはアツい。

前走は直線で一度詰まってのものだし、今回はハナ争いが激しくて展開も向く。

人気出てないしここは一発単勝でも面白い。

ヴァガボンドは2走ボケが無ければいいけど、結構メンバー揃っちゃったし福永だしで相手まで。

ベイビーボスは菅原と合ってるし、大外も大歓迎。

これも意外と付くし外せない。

ワルツフォーランも外枠に入ればもう一段階印を上げれたけどなあ。

ただ意外と先頭集団が激しくて2番手集団の先頭あたりで単騎で行けそうな感じもする。

ペプチドヤマトは良馬場で外枠に入ればいつでも買う。

買い方:単勝、3単1頭軸マルチ

 

 

 

 

 

 

クールライズも書くの間に合えばね・・・。