馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.11.06(日)予想

 

 

 

 

土曜はどうも調子悪かったけど、コロナってそういう副作用ある?

 

 

買った馬みんな出遅れるし、スローで挽回の余地無しだし、追い込み買ってもスローだし、、、

 

 

もしかしてヘタ?

 

 

 

 

東京7R ★

◎③チュウワジョーダン

☆②ブレットフライ

これチャンスでしょ。

やっと乗り替わり。

しかも得意条件に戻る。

ちょうど馬柱の4走は芝と小回り札幌と鞍上に負担がかかりすぎてた。

もろに能力が出る東京ダート1600mで人気が出ない今回が狙い目。次じゃなく今回。

下手したらテイエムジンソクなるんでないの。

ブレットフライも噛み合えば余裕で勝ち上がれるポテンシャルはある。

 

 

 

福島9R ★

◎⑪ウインシュクラン

ローカル開幕週にピッタリの逃げ馬。

ここ2走はかなり強い内容で負けて強し。

ローカルに狙いを定めて西村を確保してるあたりヨダレがミエミエ。

ハイペースで後ろを潰すような逃げを見たい。

 

 

 

阪神9R ★

◎⑦バリアントバイオ

○④エルデストサン

▲⑥デルマソトカゲ

前走時計は地味だけど、遅いスタートから直線の進路探しまで最低の流れを追い出してからのスピードで圧倒した。

エルデストサンは不良の楽逃げで強いとは思うけど評価が難しい分、こっちの方が計算ができる。

トーセンジョーダンとかいう激シブな血統で人気も出ないうちに買いたいね。

とりあえずあんまり見てないけど今の時点ではNo. 1。

 

 

 

東京10R ★★

◎⑫メンアットワーク

○⑥バトルクライ

▲⑬クリーンスレイト

ここだ。ここが勝負だ。

単勝馬連とボーナスで3単1点。

いやーここは月イチの勝負だわ。

変なルメールに使わなきゃよかった。

 

 

 

阪神10R ★

◎⑦ブレスレスリー

前走は直線スムーズに捌けなかったのと、新潟で前の2頭が叩き合っちゃったのが敗因。

前々走が本物の強さで直線の坂だったり、ハイペースのレベルの高いところで力を発揮するタイプ。

スプリンターズでもやれたんじゃないかってくらい強かった。

余裕で1番人気かと思ったけど結構つくし相手が絞りにくいこともあるから単勝勝負。

 

 

 

阪神11R みやこS ★

◎⑤ウィリアムバローズ

○⑫ハギノアレグリア

▲③オメガパフューム

ここは少額。楽しみたい。

3歳勢は魅力に映るかもしれないけど、ちょうど2番手グループの3頭で、今回の古馬相手は荷が重い。

特にブリッツは斤量からも絶対いらない。

 

 

 

東京11R アルゼンチン共和国杯 ★★

◎⑤テーオーロイヤル

○⑩ダンディズム

▲⑨ディアマンミノル

穴④コトブキテティス

おいおいここも勝負じゃねえか〜。

このメンバーに入ればテーオーは2枚も3枚も上。

単なるスタミナ満点の長距離馬に見られてる節があるけど、2400m前後なら単純に決め手がある。

さらに叩いて東京で、正直G1には手が届かない可能性もあって、ここは是が非でも取りたいところ。

○以下も甲乙つけ難いし、展開次第ではボックスで取れるかも。

心はダンディズムの単勝を買いたがってる。

 

 

 

阪神12R ★

◎④ルージュスティリア

○⑧ダノンティンパニ

ここは馬単一点。

完成度の点でダノンはまだこれからの馬。

斤量差を合わせてルージュを上に取る。