馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.01.29(日)予想

 

 

 

 

 

 

 

中京5R ★

◎⑬サウンドレイラ

○⑭セーヌドゥレーヴ

2頭とも切れないけどバテないタイプで思惑が合致して前2頭で速い流れに持ち込んで粘りこむ競馬が希望。

減量大河で刺激があれば。

 

 

 

中京8R ★

◎⑨ショウナンハクラク

フランケルの期待馬でなかなかダート転向はしにくいけど、叩き2戦目で良績のある中京でパワー馬場ってもう条件は全て整った。

前走は完全に故障明けの試走で馬体も重いし馬場も向かなかった。

少しでも良いところがあればもう一度芝だったかもしれないけど、逆にダート転向が良い方に出るとみるよ。

 

 

 

東京8R ★

◎⑭アラカザーム

○⑫フォーヴィスム

▲⑨バルミュゼット

穴①ピンクダイヤ

勝春ととんでもなく手が合ってるよね。

勝ち方もまだまだ余裕があるし、タイムも悪くない。

休み明けも結果出てるし、前走は連闘で勝ってるしなかなか謎な馬だね。

20倍前後が適正オッズだし、50倍なら勝負しても面白い。

しかも負かした馬すでに2勝クラス突破してるじゃん・・・。

フォーヴィスムは相手で堅い。

前走は直線で大きな不利があったにも関わらずヴァルツァーシャルに迫ったからね。

レッドゲイルにも迫ってるし、東京1400mなら崩れない。

ピンクダイヤも坂路ラスト甘いけど頑張ってるし、このオッズなら展開が大きく向いた場合を考慮して紐に入れたい。

 

 

 

中京10R ★

◎④ウインザナドゥ

前走悪いところなかったし昇級でも面白い。

 

 

 

東京10R ★

◎⑧ソウルトレイン

前走は明らかに距離が長かった。

適距離と癖を掴んでる鞍上に戻して、調教も抜群だし20倍弱なら大勝負。

いつの時代も中心は逃げ馬よ。

 

 

 

小倉11R ★

◎③ブレスレスリー

切れる脚がないから苦しい展開になればなるほど良いタイプ。

前に付けれるし、重実績もあるし1番人気でも買うけどなあ。

小倉よりもうちょっと待って中山が本番かな。

 

 

 

中京11R ★★

◎⑮トウシンマカオ

○⑭ウインマーベル

▲②ナムラクレア

△①シャインガーネット

穴③グルーヴィット

トウシンマカオの前走は完全にG1取る馬のそれだった。

大外だけは勘弁と思ったけど、これはこれでオッズがついていいね。

相手本線はウインマーベル。

高速よりは時計がかかる方がいいし、なんかいつも舐められるタイプの馬で4番人気は美味しすぎる。

ナムラクレアは新しい調整方法で完全に試走。

うまくいく可能性もあるけど、良いところが削がれる可能性も大いにある。

マッドクールは今までは相手に恵まれすぎたところもあるし、できれば高速馬場の方が良さそう。

 

 

 

東京11R 根岸S ★★

◎⑥ギルテッドミラー

○⑬レモンポップ

穴⑮エアアルマス

穴⑯ケンシンコウ

明らかに2頭が抜けすぎてる。

馬単で行きたいところだけど、さすがに今回ばかりは馬連1点。

ギルテッドはここ1着か2着で本番で大勝負まで。

 

 

 

東京12R ★

◎⑩マイネルクリソーラ

説明不要の不器用な東京専用機。

東京であれば前がハイペースだろうがスローだろうが必ず脚は使う。

複勝なら今日一番堅いんでないの。