馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2024.01.27(土)予想

 

 

 

 

 

 

東京1R ★★

◎⑦エースアビリティ

ハイペースになろうがスローだろうが東京のルメールに乗り替わりで圏内は確実。

ただ調教師が調教師だから馬体重はチェック必須。

三浦の初ダートが強かったとしても複勝なら問題ない。

 

 

 

東京2R ★

◎⑦ウェックスフォード

調教はそこそこ走ってるしダートでこその血統背景。

名前やら勝負服やら調教師やら鞍上が全てダートで合致するイメージ。

 

 

 

東京4R ★

◎⑫アンクエンチャブル

東京はルメール祭りだね。

逃げたい馬が多そうだし、出たなりの競馬ができるのはかなりの強み。。

結構好タイムで勝ち上がってきた馬が多いけど、前走で強い相手に走り切ったのは結構アドバンテージになるはず。

 

 

 

東京8R ★

◎⑧フミヤングフェイス

結構なメンバーが揃っちゃって、展開が向かないとまず話にならない。

吉田豊も手が合いそうでオープンくらいまで応援します。

 

 

 

京都9R ★

◎⑬ディベルティー

3走前の新潟で買ったけど、外からスムーズに先行出来ればメタマックスにさえ先着できるわけよ。

今回もある程度外枠に入ったし、よく見たら軽斤量のときしか走ってない。

尚且つ平坦でしか結果出してない感じからパワーが無いのは明白で、今回の今村手配は勝負気配。

競ってくる馬がどれだけいるかだけど、腹くくって1,2番手に立つしかない。

 

 

 

東京9R ★

◎⑥ハチメンロッピ

〇⑯バグラダス

前走で1200mのハイペースの追走が経験できたのは大きい。

スローにならなければ負けない。

名前がかわいくて人気が出ないタイプだし前走3着ならもっと美味しく買えそうだったけどなあ。

 

 

 

東京10R ★

◎①エリカカリーナ

これ重賞取れるでしょ。

血統背景からもベストは間違いなく1200mだけど、ペースの流れるオープンなら1400mでも問題ない。

戸崎の継続も良いし、ルメールやらキングがオッズを引っ張りそうだし単勝で勝負しても面白い。

 

 

 

京都12R ★

◎⑯サクセスアイ

○②コンクイスタ

▲①ビーナスローズ

サクセスアイは距離短縮で絶好の条件。

綺麗な芝の方が良いと思うけど、このメンバーなら負けてられない。

2戦連続で逃げ馬とその後ろの馬で決まる前残りのレースだし、3着はそこまで悲観的ではない。

ビーナスローズはどっちかっていうと応援の気持ちがあるから、怖いのはコンクイスタ。

血統背景からポテンシャルは秘めてる感じはするし、名古屋のタイムも上々。

初の芝がどうでるかだけど、カナロアだし間違いなくダートより芝向きの可能性だけは高い。