馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.05.01(日)予想

アゲラー本舗の醤油はガチ。 先週はキンカメの初ダートで今週は高木の初ダートでと、調教師や種牡馬でフィルターかけた初ダート検知機能あったら絶対プラスにできるでしょ。 福島8R ★ ◎⑦ブレーヴトライ 叩き2戦目でこのメンバーならいけるでしょ。 買うのは…

2022.04.30(土)予想

東京6R ★ ◎⑦ジュタロウ ○⑧ジョイス どっちかでは決まると思うんだよね。 ただ、武が期待馬で同じ轍を踏むとは思えない。 調教の数字を見る限りは復調してそうだし、小頭数を生かしてスムーズに走れれば頭は堅い。 ただ、ジョイスも捨てがたい。 前走は落馬寸…

2022.04.24(日)予想

東京9R ★ ◎①ドンナセレーノ 穴⑥ニシノガブリヨリ 東京開幕週で小頭数でドスローとみる。 瞬発力勝負なら引けを取らないし、それなら枠の利を生かして詰まるの覚悟でイン突きを。 小頭数だけど有力どころは軒並み外枠だし、1勝クラスで勝ち上がったレースをも…

2022.04.23(土)予想

今日から実際に買うレースは1レースか2レースのみ。 ただ予想はちゃんとする。 阪神6R ★ ◎⑤トウセツ おそらく中穴くらいになると思うけど、人気よりは確実に上にくると思う。 レースも地味な印象はあるけど、追えば追うだけ伸びるし、クラスが上がってペース…

2022.04.17(日)予想

昨日は体調が悪かったのが予想に反映されちゃったかな。 それともハズレたから体調が悪くなったのかな。 まあいずれにせよ人気どころなんか狙ってちゃダメよ。 中山5R ★ ◎⑥ホウオウバリスタ オッズ程悪くないと思うけどなあ。 人気勢は確かに理由は分かるけ…

2022.04.16(土)予想

阪神2R ★ ◎③レッドデグスター 前走は圧勝できる手ごたえで上がってきたのにも関わらず、気性の悪さで勝ち切れなかった。 鞍上も陣営も癖を掴んでるし、内枠は気になるけど同条件でうまく外を追走できれば楽勝まで。 できれば良馬場で見たかったけど稍重くら…

オークスは確定ランプ点灯

桜花賞は内枠天国すぎて度外視せざるを得ない。 でもこういうクラシックもたまには面白いよね。 今日川田が勝ちきっちゃったことが、この世代を混沌とさせた気がする。 この鼻差がオークスの馬券妙味を強めたね。 乗り替わりがどうなるかが一番大事だけど、…

2022.04.10(日)予想

中山5R ★ ◎⑩アメトリーチェ ○⑭ウラカワノキセキ 新潟の勝ち上がりが強かったから追いかけてるけど最後かな。 前走は少し嚙み合わない部分があったけど、前にしっかり付けれるし、菅原の継続も良い。 あとはウラカワは前走がなければ1番人気まである。 2枠の2…

2022.04.09(土)予想

阪神10R ★★ ◎⑨プログノーシス 穴③ミヤビパーフェクト まあ堅い。調教も抜群だし、このクラスにいる馬ではない。 複勝ならぶち込んでも良いレベル。 ただ、コース替わりでの外枠と距離延長とハンデとスタート下手と脚質を考えると単勝はやめた方がいい。 前の…

2022.04.03(日)予想

昨日は予想が当たらないだろうと思ってた予想がしっかり的中した。 阪神10R ★ ◎⑨シャイニーロック ○①チュウワノキセキ ▲⑪ルチェカリーナ △⑫ロードマックス △⑭セウラサーリ 穴⑦ニシノキントウン シャイニーロックは阪神では休み明けや不運が無ければほぼ確実…

2022.04.02(土)予想

阪神10R ★ ◎⑥ラヴケリー いつも出遅れるけど最後は良い脚で突っ込んでくる、典型的に馬券と相性が悪い馬。 だけどここ2走は距離延長も少なからず影響してるし、そろそろ乗り替わっても良いころだと思ってたところでスタートのうまい福永。 阪神で好走歴もあ…