馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.01.31(日) 回顧

悔しいレースが多い! 中京4R 愛馬 ◎⑦レッドソルダード 3着 スタートもある程度決まったし、 道中や直線に向くまでもほぼ理想通り。 そこから伸びきれなかったのは体重なのか、はたまた坂の影響か。 札幌で勝ったのも平坦が良い証かもなあ。 最低限の走りは…

2021.01.30(土) 回顧

東京4R ★★★ ◎⑪アナンシエーション 2着 やってしまった。 ルメールはさすがに逃げ馬を可愛がりすぎ。 確かにスタートも重馬場も不安要素はそこそこあったけど、 案の定出遅れて挽回して持ったまま直線入ってって全て想定通りじゃん。 思ったより前が残っちゃ…

2021.01.31(日)

今日は面白いレースが多い。 馬券的妙味がありそうなレースが多いから特措法改正まで視野に。 中京4R 愛馬 ◎⑦レッドソルダード できれば偶数が良かったし、体重も少し重い気がする。 ただ、メンバーからしてこのあたりで勝ち上がれないと、 今後の展望が見え…

2021.01.30(土)

今週から東京開催。 芝レースは忘れずに逃げ馬を。 東京4R ★★★ ◎⑪アナンシエーション シルク、手塚、ルメールの鉄板陣営。 新馬はスタート出負けしてから、かかったように前に取り付いて、4コーナー持ったまま外に出してそのまま快勝。 スタートだけ不安は残…

2021.01.27(水) 回顧

川崎11R 川崎記念 ★★ ◎⑧オメガパフューム 2着 ペースが遅すぎた。 確かに小頭数で純粋な逃げ馬が少ないのは分かってたけど、今日の馬場でここまで落ち着いちゃうと後ろは厳しい。 川田あたりに勝負して欲しかったけどねえ。 コーナー通過順と一緒の着順にな…

武蔵境 東大楼

第一弾が東大楼で良かった。 武蔵境に行ったら必須のお店。 個人ランクはTOP3。 とにかく味が美味い。 さらに熱々、量が多い、具が大きい、ラー油が合う、デカいエビもいっぱい入ってる。 最後に店員さんもすごい良い感じ。 J'sブログに追いつけるよう頑張り…

2021.01.27(水)

川崎11R 川崎記念 ★★ ◎⑧オメガパフューム 大井専門、右回り専門とか色々とあるけど、 左回りはG1を4つと3歳時の1600mのみ。 右回りに越したことはないけど、 2000mのJBCでは後ろを離してチュウワとハナ差だったし、 今回の距離とメンバーなら複勝は鉄板。 前…

2021.01.24(日) 回顧

中京10R ★ ◎④コウソクスピード 9着 スタートも出ないし、そこから思ったよりついて行けずに押しっぱなし。 芝でも走ってたからスピード勝負で分があると思ったけど全然ダメ。 良馬場ならもう一度。 中山10R ★★★ ◎⑥アメリカンシード 1着 強かったの一言。 早…

2021.01.23(土) 回顧

中山7R ★ ◎⑦パルデンス 7着 ○④ノアヴィグラス 6着 ◎は出遅れちゃダメ。 ○は予想通りそこそこ頑張った。 ルメールうまかった。 中京9R ★ ◎②アングルティール 8着 出負けして出して行って沈没。 溜めなきゃダメなのにねえ。 松山はすごい上手くなったけど、 ま…

2021.01.24(日)

中京10R ★ ◎④コウソクスピード ダート短距離に絞れば3戦3勝と底を見せていないし、 乗り替わりでも川田なら問題なし。 いつも着差以上に余裕がある印象で、現級までは突破できそう。 相手が多いので買い目が難しいところだけど、 ⑩メイショウベンガル、②オヌ…

2021.01.23(土)

中山7R ★ ◎⑦パルデンス ○④ノアヴィグラス ◎は前走の勝ちっぷりが良かった。 まだまだ余裕がありそうだったし、好位につけられれば。 ○はタイムも悪くないし、 強い相手に粘っている印象。 乗り替わりが不安だが、この人気なら。 中京9R ★ ◎②アングルティール…

2021.1.20(水) 回顧

◎④マルシュロレーヌ 1着 順当な結果。 牝馬限定戦で何度も取りこぼしているような相手が多く、結果的には力が違ったか。 混合戦でも大箱のコースなら全然やれそう。 サンビスタしてくれないかなあ。 最近岩田が明らかに乗れてるし、 また大きいの出しそうな…

2021.1.20(水)

初記事。最初は当たってくれ。 大井11R TCK女王盃 ★★ ◎④マルシュロレーヌ 初ダートの衝撃が忘れられない。 前走は前2頭がうまくいきすぎた印象。 それに加えて連戦の疲れがあったようで、 リフレッシュして改めて。 そろそろ川田も手の内に入れてほしいとこ…