馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.09.30(土)予想

阪神6R ★ ◎②ポジティブガール ☆④トンジンチ 前走はスタートでぶつかったこともあるけど簡単には逃げられないことも分かったし、減量騎手に替わってもう一度。 是が非でも逃げてほしいとは思うけど、陣営はそこまででもないのかな。 中央を一つ叩いて状態が上…

2023.09.24(日)予想

中山7R ★ ◎⑦サクラオーラ ○⑨トラマンダーレ ▲⑫ダノンティアラ なんか異常に気になるサクラオーラ。 前走は窮屈な競馬になったけどタイム差も少ないしスムーズならもうひとつ上の着順まであったはず。 シルバーステートは中山に良績があるし、叩き2戦目で一発…

2023.09.23(土)予想

阪神7R ★ ◎⑨イリスレーン 相手が強いと分かっていても、この逃げ馬は追いかけなければいけない。 単に斤量減の永島で行き切る競馬が続いてたけど、ここにきて逃げの名手にスイッチ。 前走なんかは勝ったと思ったけど、結果的にラスト1ハロンに向けての溜めが…

2023.09.18(月)予想

阪神6R ★ ◎⑧ポジティブガール ○⑤フェルンマンボ ▲⑩ヴォードヴィル 船橋での持ちタイム、逃げた時の強さ、抜群の最終追切、思い切りのいい松若と全て条件が揃った。 相手が揃っちゃったのは残念だけど、うまく逃げられれば頭まである。 後半のマリオロードに…

2023.09.17(日)予想

中山9R ★ ◎⑩カイタロ― 半年ぶりでどこまで仕上がってるかが問題だけど、逃げ馬不在でテンがめちゃ速い分、かなり楽に逃げれるはず。 レース直前のオッズ次第では勝負まで。 ラックスアットゼアが楽勝しても不思議ではないけど、今回は典型的な消す馬でしょ。…

2023.09.16(土)予想

阪神3R ★ ◎⑧ミッキースターダム さすがに未勝利は余裕で脱出できるポテンシャルはある。 阪神6R ★ ◎⑧ダイヤグラフ 前走は捌けてれば展開と手応えから間違いなく勝ってたはず。 条件がガラッと変わるから何とも言えないけど、オッズ次第では大勝負したい。 中…

2023.09.10(日)予想

中山7R ★ ◎⑧サルヴァトーレ 溜め逃げじゃない、M-Hペースで逃げて後ろの馬を潰すタイプの大好きな逃げ馬。 スロー狙いの逃げ馬はどうしても脆さがあるけど、この手のタイプは自分の走りをするだけで崩れにくいのがカッコイイ。 舞台としては中山1600mが現状…

2023.09.09(土)予想

中山7R ★★ ◎⑧トラマンダーレ 前にも行けて、重馬場でもある程度走れて、馬場が速くても遅くても対応出来て、ルメールで関東小頭数ならもう複勝は100%でしょ。 1勝クラスで足踏みする馬では無いのは間違いない。 阪神9R ★ ◎①ツウカイリアル なかなか展開が向…

2023.09.03(日)予想

時間なし。 札幌8R ★ ◎⑤トウキチロウ ○⑫クリノグローリー ライツフォル1.5倍はヤバいでしょ、飛ぶ要素しかないはず。 札幌9R ★ ◎⑨ピンクヴェノム このカオスなメンバーなら一発ある。 相手は門別組。 新潟9R ★ ◎⑦ベンガン 前走と同距離で前進あるよ。 キレな…

2023.09.02(土)予想

時間無し。 新潟2R ★ ◎⑬ライヴラスカル ダート合ってくれ。 小倉4R ★ ◎⑫コパノサントス ○⑦ローブドゥマリエ 差して勝とうとせずに1.2番手につけてね。 小倉7R ★ ◎①ビーナスローズ 前走のテンがあれば1200mでもやれる。 小倉8R ★ ◎⑥イリスレーン 舞台は整った…