馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2024.02.25(日)予想

今日は良馬場で見たかったなあ。 阪神5R ★★ ◎③インユアパレス ○②エンブレムボム ▲①ゴッドカインド 穴⑨ラストボーン 頭は確定で問題としてはどんな勝ち方ができるかってところ。 上位人気は人気が歪んでるし中穴狙いで。 阪神8R ★ ◎⑤コロンビアテソーロ こう…

2024.02.24(土)予想

阪神7R ★ ◎⑯メイショウタクボク 前走はデムーロの最低の進路取りのせいで負けたと言っても過言ではない。 完全に後ろの馬のペースだったし、同じ位置にいた今村がインを突いて2着に来てるしね。 おそらく人気は最低ラインだけど、中央戻って2戦目で乗り慣れ…

2024.02.18(日)予想

京都3R ★ ◎⑧ピオニエーレ ○⑬ユウトザキンパツ 前走は結果的に前2頭が強すぎただけで、最後は見せムチで流しただけで4着には10馬身離せた。 半年ぶり、初ダート、距離大幅延長、馬体大幅増の叩きでこれだけできたんだから、今回の上積みは計り知れない。 この…

2024.02.17(土)予想

京都6R ★ ◎⑩メイショウヤマモモ メイショウだし最後まで秋山で見たかったけど、早めに武にバトンタッチするあたり将来性が伺える。 前走は小倉であの脚だし、直線が長くなる京都外回りなら間違いない。 今の荒れてる京都であれば前走の重馬場での走りが活き…

2024.02.11(日)予想

東京7R ★ ◎⑩ルージュスタニング ○⑪ミルトパワー 穴②クラウンシエンタ お待ちかねのダート。 これ圧勝しちゃうと次1倍台だから4倍台なら十分。 比較的外目で偶数番号も悪くはないし、圧勝してもらわないと陣営が今後困っちゃうからね。 やっぱりジャスティフ…

2024.02.10(土)予想

小倉3R ★★ ◎③セッテイロク 名前の通り今回はセッテイロク。 名前のおかげで人気は出ないはずだし、1番人気になっても3,4倍程度はつくでしょ。 前走は最高のスタートで余裕でハナを叩ける勢いを抑えて好位追走。 着順はそれほどでも内容は小倉に向けて最高の…

2024.02.04(日)予想

疲れたので短文。 東京9R ★ ◎③ウインマクシマム どーせ何かが起きて2着とかなんだろと思ってしまう。 小頭数だし普通に走れば楽に番手取って圧勝でしょ。 小倉10R ★ ◎⑨シンリミテス 大外が良かったけど前走の最内よりはいい。 逃げ馬が多いしバラバラの展開…

2024.02.03(土)予想

東京4R ★ ◎⑦セントラルヴァレー 明らかに気性的に難しいタイプで、前走はスタートからソロっと乗った感じで道中も直線も手ごたえは悪かった。 それでも走破タイム自体は悪いものじゃないし、強かった東京に戻ってもう一度。 できれば湿った馬場でもう一回買…