馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.07.30(日)予想

札幌7R ★★ ◎②ココナッツブラウン 前走はさすがに外を回されすぎた。 この馬の真価が発揮されるのはおそらく東京の直線が長いコースだけど、ここで勝っておいて秋からメイン馬場で頑張ってほしい。 さすがに1勝クラスなら余裕で勝ち切れるはず。 新潟9R ★ ◎⑤…

2023.07.29(土)予想

札幌8R ★ ◎⑥サンテックス ここ3走連続で出入りの激しい競馬で、マジェスティック産駒には最悪の気分を損ねる展開が続いた。 北海道ダート1700mで絶好調浜中に乗り替わりは大歓迎で、前目に付けてスムーズな展開なら馬券内は間違いないでしょ。 良馬場の方が…

2023.07.23(日)予想

中京8R ★ ◎④ビーナスローズ ○⑰マルクパージュ 前走は最悪の最内から最悪の騎乗。 道中も促してかかって、直線も詰まってぶつかって。 それでも最後まで走り切ったように転厩して明らかに馬が良くなった。 今回も同じ左回りの芝1400mで鞍上も超絶良化。 この…

2023.07.22(土)予想

中京2R ★ ◎⑤フミヤングフェイス これは時が来たとしか言えない。 元々のポテンシャルは未勝利を勝てるレベルにはあるけど、口向きの悪さが邪魔をして能力を発揮できないレースが多い。 新谷の腕でそろそろうまく矯正できてれば、ここが一番の狙い目。 最近は…

2023.07.16(日)予想

福島10R ★ ◎②アイスリアン ○⑯クインズレモン ▲①スプラウティング △④サザンエルフ △⑧ウラカワノキセキ 穴⑫クロデメニル 快勝したレースが基準の人気になってて、盲点組がかなり美味しいように見える。 パウオレは仕上がりきってないし、イスラはスローじゃな…

2023.07.15(土)予想

中京7R ★★ ◎②ジャーヴィス ○①ダンテバローズ ▲⑥メイショウモズ やってきました園田上がり。 前走は圧巻の内容とタイム。 まだまだ余裕はあったし、もう少しまともに走れればオープンや重賞でも十分やれる内容。 並の1勝クラスならまず間違いなかったはずが、…

2023.07.09(日)予想

函館7R ★ ◎⑥アルシオーネ 前走はスタートからスタミナ、レース運び、位置取り等々、全部未知数の状態で、尚且つ苦しい展開でよく粘ったほう。 今回は同じ条件で自信を持って乗れれば押し切れるはず。 この血統にドゥラメンテってそのうちオープンまで上がっ…

2023.07.08(土)予想

ダノンゴーイチ… 中京6R ★★ ◎⑮エンペラーワケア 確勝でしょ。 4連勝でオープン入りまで。 ここ圧勝しちゃうと次は人気だからここで勝負。 前走は多分2歳11月良馬場で逃げてあのタイムなら歴代トップレベルじゃないの? 外に入ってキックバックも無いし、負け…

2023.07.02(日)予想

函館7R ★★ ◎③ドゥラレジリエント 前走の余裕っぷりからもここは楽勝。 あるあるの北海道シリーズ3連勝とかでオープン入りまで。 函館8R ★★ ◎④ココナッツブラウン 3歳未勝利ではかなり厳しいペースを前々で押し切ったのは着差以上の強さだった。 ミドルペース…