馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.10.01(土)予想

10月からは絞ります。 買い目も書きます。 中京8R ★ ◎①トウセツ まーた内枠。 大飛びで揉まれない方が良いタイプだからできれば外目の枠が良いけど、まあ自己条件なら全く問題ない。 藤岡も2回目だしやってきた相手が違うからね、ここはすんなり勝ち上がりた…

2022.09.28(水)予想 他

昼12時の東大楼。 もちろん満席。 少し待って着席。 メニューを見て一応悩むが、答えは昨日から決まっている。 「中華丼で」 いやー久々に食ったけどやっぱりイイね。 「熱い」や「美味い」って感想を持ちがちだけど、最終的な感想は「最高にバランスが良い…

2022.09.25(日)予想

やっぱり予想の為に気象予報士の資格取った方が良さそう。 気象予報士の競馬予想とか需要ありそうだけどね。 中京9R ★ ◎⑧カフジテトラゴン ○⑩マッドクール 前走はスタートが一息の中、前総潰れのハイペースを逃げて見せ場たっぷりの2着。 勝ち馬は次のクラス…

2022.09.24(土)予想

時間無し! 中山6R ★ ◎①ヴァーンフリート キレないから雨が良い方に転びそう。 前走と同じような馬場で戸崎の継続も大きい。 中京7R ★ ◎⑦ルージュスティリア さすがに自己条件なら負けられない。 良馬場だったらブチ込みまであったね。 相手がそこそこ揃った…

2022.09.19(月)予想

三連勝決めたいね。 中京10R ★ ◎①セントウル 鉄砲駆けする兄弟が多いし、セントウル自体も鉄砲で結果を出してるあたり、今回は意外と狙い目。 武から松本となるとオッズは下がるイメージだけど、松本は1着回数の最多は自厩舎の馬っていうのは事実で、意外と…

2022.09.18(日)予想

土曜は楽しめたね〜。 日曜も天気次第じゃイケる気がするけどね。 中京7R ★ ◎④シンシアウィッシュ かかりやすいタイプだけど小頭数で楽にってより、多頭数で前に馬を置いた方がいいのかも。 絶対に前々でしぶとく伸びるタイプだけど、カーネーションCで出た…

2022.09.17(土)予想

今日は地方出戻り祭り。 中京6R ★ ◎⑥サンマルレジェンド 地方の走破タイムやレースぶりからしても中央1勝クラスなら余裕で突破できる。 逃げ一本と思われてた前走は+20kgの初距離で番手に控えて今までより強い競馬と、逃げても番手でも走れるようになったの…

2022.09.11(日)予想

今日はアツいぞ〜! 中京7R ★ ◎②ルヴェルジェ 前回はどこをどう庇っても鞍上のミス。 せっかく上のクラスまで行ける馬を掴みかけたのに、本当に色々と乗れてない。 明らかに脚を溜めた方が良いのは分かってるし、杉山の自厩舎アンちゃん起用も理にかなってる…

2022.09.10(土)予想

中京6R ★ ◎⑩スキピオ 鞍上。全ては鞍上。 調教も良いタイムだしてるし、中央転入2戦目でペース慣れも見込める。 同型も不在でさらに小頭数大外から自分のリズムで逃げれる。 距離延長だけが懸念だけど、スローに落とした上で他がまくってこなければ本当は堅…

2022.09.04(日)馬券供養の会

悟空がナッパをボコるシーンを浮かべながら。 これが サトノロイヤル一頭軸マルチにチェックを入れて総額の入力前に、 「待てよ、このあとがカンピオーネのレースか。少しでも資金を残したいな。チェック外すか。」 の分! これが サトノロイヤルで節約した…

2022.09.04(日)予想

次の出走を待ち望んでたけど思ってたオッズと乖離があったせいで変な買い方をして、試合に勝って勝負に負ける現象を「ルリアン」と名付けます。 札幌6R ★ ◎⑮ラピカズマ ○⑤ブランデーロック 前走は前に付けた馬の中では最先着。 よく頑張ったけど5着じゃあ意…

2022.09.03(土)予想

小倉8R ★ ◎④ヤマニンアンフィル 前々走は伝説の未勝利であわや1着の見せ場を作った穴馬レベルだったけど、芝転向に距離短縮がガッチリハマった。 着差以上の圧勝だし、タイムがアレっと思うけど前のレースまで稍重発表で良馬場とは程遠い状態。 2着馬も後々…