馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.01.30(土) 回顧

 

東京4R  ★★★

◎⑪アナンシエーション 2着

やってしまった。

ルメールはさすがに逃げ馬を可愛がりすぎ。

確かにスタートも重馬場も不安要素はそこそこあったけど、

案の定出遅れて挽回して持ったまま直線入ってって全て想定通りじゃん。

思ったより前が残っちゃった程度で取りこぼすような戦前の評価じゃない。

〇〇さんには被害を被らせてしまい、この場を借りて陳謝致します。

次回頑張ります。

 

 

 

中京8R ★★

◎②テンピン 6着

なんか8番人気くらいの馬を見てる気分だった。

全く良いところが無かった。もう買わん。

 

 

 

東京10R ★

◎①ストライプ 1着

○⑧ニシノアジャスト 3着

前半どスローで道中焦ったけど、

直線入ってからは安心して見てられた。

名前も陣営も地味だけど総合力が高い。

今回混合戦だし、まだまだ次も買える。

桜花からのNHKマイル狙いかな。

○も開幕週よりも荒れてきた左回り1400mでまた狙いたい。

 

 

東京11R ★

◎⑬サンレイポケット 2着

穴②リンディーホップ 12着

◎は良い競馬したけど、こういう役回りかな。

まあ変わらず買えるけど人気になるようだと旨みがない。

ポタジェはいつも小頭数だったからか、そこまで大した馬じゃないと思ってたけど、なかなか奥があって強い。

金子と川田って珍しい気がするけど、この感じだとこれから増えていくかも。

 

 

 

ハギノリュクスは前走控えて良い味が出なかった時点で、上のクラスではもう厳しいかもしれない。

ある程度道中ラクに運ばないとダメな、典型的な昇級の壁にぶつかったパターン。

まだまだ人気すると思うけど、牝馬限定戦の小頭数とか、逃げ馬がいないパターンじゃないと積極的には買えない。