馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.01.31(日)

 

今日は面白いレースが多い。

馬券的妙味がありそうなレースが多いから特措法改正まで視野に。

 

 

中京4R 愛馬

◎⑦レッドソルダード

できれば偶数が良かったし、体重も少し重い気がする。

ただ、メンバーからしてこのあたりで勝ち上がれないと、

今後の展望が見えない。頑張ってくれ。

 

 

 

東京8R ★

◎④メタルスパーク

追い続けている馬だけどまさかのルメールでびっくりした。

地味騎手起用が多いディアレストクラブでルメールは相当な勝負気配。

脚力はあるのは間違いないけど、

展開やレース運びにケチが付くケースが多いからルメールで一変まである。

騎手人気し過ぎだし、やっぱり菅原で勝ち上がりを見たかった。

 

 

 

中京10R ★

◎④ピッツィカート

名前がダサいし、地味な存在なのかいつも人気が出ない。

団野の継続騎乗で複勝なら面白そう。

団野は合う馬ととことん合うようなイメージがあるし、重賞勝利した勢いで。

あと知らなかったけど大好きなレッドディヴィスの下だったから、

8歳だけどこれから応援します。

シンザンで後のG1馬たちに勝ち切ったのが懐かしい。

 

 

 

東京10R ★

◎⑪テルツェット

開幕週の高速馬場がいかにものタイプ。

罠の気もするが他も昇級組だし、相手は本線川田と念のためルメールで。

ただ、小さい馬だからなるべく体重を見てからかな。

 

 

 

小倉11R ★★

◎⑦タマモティータイム

○⑬リレーションシップ

まだまだ逃げが残れる馬場で、

前走が同じ舞台でかなり強かった◎。

昨日もデトロイトテソーロで問題なかったし、

やることが決まっている馬(騎手)はしぶとい。

○は次で大買いな気がする。なぜかってやっぱり鞍上。

そのうち重賞戦線で活躍すると思うけど、

今回はルメール⇒武⇒浜中ではポカしそうな気配しかしない。

穴はトロワマルス

 

 

 

中京11R ★★

◎②ライトオンキュー

ピンかパータイプの馬が多い中、中段から安定して脚を使える◎。

調教もめちゃくちゃ良いし、短距離のゴドルフィンで。

2番人気くらいかと思ってたけど、

あんまり人気ないし相手もいっぱいいるから単勝かな。

騎手的にG1だと足りないから、ここで勝負な気がする。

モズは明らかに次がメイチだし、

怖いのは噛み合った時のエイティーンガール。

 

 

 

東京11R ★

◎⑥タイムフライヤー

メイン重賞で何買えばいいかって、ルメール

今年引退の松国で有終のG1の叩きで勝負気配あり。

前走は距離が長い+乗り代わりで度外視。

スピードが出る馬場で芝G1馬の実力を見せてほしい。

でもやっぱり騎手人気がすごいねえ。
相手はいっぱいいるけどテイエムサウスダンあたりかなと。
 
 
 
中京12R ★
◎①レッドシャーロット
出馬表中段に人気馬が固まっていてオッズ妙味がありそう。
調教走ってるし、陣営も期待してるから、
頭は厳しくてもマルチとかで面白いかも。
最終までに買っていれば一攫千金で。
本当はスエーニョブランコ買いたかった。

 

 

 

番外編

小倉12R

未勝利の勝ち方にインパクトがあって好きなオンリーワンボーイ。

もちろん応援するつもりだったけど、同型多すぎて100%無理じゃんと察した。

こういうときは素直に後ろから行く穴馬でプエルタデルソルおすすめ。(ただ好きなだけ)