馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.01.23(土) 回顧

 

中山7R ★

◎⑦パルデンス 7着

○④ノアヴィグラス 6着

◎は出遅れちゃダメ。

○は予想通りそこそこ頑張った。

ルメールうまかった。

 

 

 

中京9R ★

◎②アングルティール 8着

出負けして出して行って沈没。

溜めなきゃダメなのにねえ。

松山はすごい上手くなったけど、

まだちょいちょい駄騎乗するよね。

結果的に乗り替わりが裏目に出た。

 

 

 

中山9R ★★

◎⑧クロミネンス 1着

しっかりケンしたけど楽勝。

相当キツそうな競馬で、

あまり良い内容ではなかったけど、

さすがにメンツが弱かった。

やっぱり東京の良馬場でこその馬かな。

 

 

 

小倉10R ★

◎⑰ミニーアイル 4着

○⑯ニシノガブリヨリ 8着

◎は出遅れで終了。

せっかく展開どハマりしたのに、

あれだけ出遅れた後だとさすがに厳しかったか。

○はもう期待するの終わり。

 

 

 

中山11R ★★

◎⑥ウイングレイテスト 4着

原の思い切った騎乗に乾杯(完敗)。

良い手応えで直線まで来たけど、

一瞬の焦りもあったし、目標にもされたことが最後の着差に出たかな。

やっぱり馬に力はあるからまだまだ見限れない。

 

別件でルメールの素晴らしい追い出しタイミングにしか目がいかない。

重い馬場や苦しい展開、足りてない馬の追い出しタイミングに関しては本当に上手い。

 

 

 

 

中京12R ★★

◎⑮テンテキセンセキ 3着

スタート良し、手応え良しでしっかり負け。

スピード馬場でピンシャンに負けるのは分かるけど、他に先着されちゃあねえ。

良馬場なら。っていう言い訳。

 

 

なーんか上手くいかない日だった。

そんな日は天気のせいにしがち♪