馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2024.04.14(日)予想

 

 

 

 

阪神5R ★

◎⑩レオテミス

スタートもテンも遅くて芝の走りも悪いとなると、オールダートの距離延長は理にかなってる。

逃げなきゃ話にならない感じはするけど、外目の偶数枠も取れたし距離延長もある分で突っ張り続けるしかない。

未勝利で突き放した2,3着が楽に昇級できてるし、ポテンシャルだけなら1番人気でもおかしくない。

 

 

 

阪神7R ★

◎⑧カフジキアッキエレ

馬柱だけだとチューリップ賞はただの参加賞に見えるけど、モズメイメイ武が生み出したドスロー前有利のレースで、完全に展開が合わなかった。

それでもしっかり脚は使ってるし、まったく悲観する内容じゃない。

骨折があって1年ぶりで何とも言えないけど、めちゃくちゃ小さい馬だから見方によっては増量チャンスだったはず。

これで突き抜けちゃうと悲しいし1年ぶりとはいえここから買うしかない。

最近国分好きだったし継続して乗ってほしかったな。

 

 

 

福島8R ★

◎⑦レヴィアタン

やってきた相手が結構強いし、タイムもギリギリ悪くはないレベル。

ただ乗り難しそうで新人がうまく乗ってくれる条件付き。

それでも小頭数で30倍近くになる馬じゃないと思うし、一発あってもいい。

 

 

 

中山8R ★★

◎⑦シランケド

完全に通過点。

前走みたいによっぽどドスローにならない限りは鉄板。

複勝なら100万。

 

 

 

阪神9R ★

◎⑫ヤマニンアンフィル

これで2桁馬番5連続。

いつも外を周らされて苦しい形が続くけど成績ほど悪いレースじゃなくて、常に展開が合わないか何かしらの不利がある。

メンバーが結構薄いし差しが利く馬場にもなってるし、展開さえ合えばまとめて面倒見ても不思議はない。

 

 

 

中山9R ★

◎④シゲルカミカゼ

前走は展開も流れも悪すぎたけど、最後はきっちり2着まで持ってこれたあたりかなり成長が見える。

スムーズに走れれば2勝クラスなら余裕で突破できる。

ある程度ペース流れそうだし単騎で2,3番手取れれば赤保留。

周りは東京向きのタイプばかりで抜けた1番人気でいいのに割れた4番人気は舐められすぎ。

 

 

 

福島11R ★

◎⑩ハーランズハーツ

○⑧ロングラン

結構ペースが流れそうだし後ろ決着の決め打ち。

 

 

 

阪神11R アンタレスS ★★

◎③ヴィクティファルス

○①ハギノアレグリア

ハンデ戦でもないのになんでこの2頭がこんなにオッズが付くのか分からない。

古馬ダート重賞でここまで簡単なレースある?

馬単一点勝負。

 

 

 

中山11R 皐月賞 ★★

◎⑧ジャンタルマンタル

○②メイショウタバル

▲①サンライズジパング

☆⑰ビザンチンドリーム

前哨戦組で評価できるのが印を回した4頭のみ。

今年の皐月は絶対にスローにはならなくて上がり35秒台くらいの決着になるはず。

尚且つ決着タイムもある程度速いタイムになりそうで、2000mのホープフル組より1600mのFS組を上に取って、そこから1600-1800mを好タイムで勝ち切った馬に絞っていくとこうなる。

ジャンタルマンタルは上がりのかかる展開しかこれないと思ってたけど、まさかの32秒台の脚が使えたのを見て皐月はこの馬からと決めた。

メイショウタバルはさすがに回数走りすぎで、ひとつでも回数が少なければこの好枠もあるし本命まであった。

それくらい毎日杯インパクトは強かった。

まあ浜中が同じ走りをできるかは分からないし、ここらで疲れが出ても全くおかしくないしで2番手まで。

メイショウタバルがある程度ハイペースで逃げたところの3,4番手のインをしっかりと取った川田が脳裏に浮かぶ。

もし流れ過ぎた場合には後ろの2頭、それもビザンチンドリームはさすがに外枠過ぎることもあってサンライズジパングが突っ込んでくる。

正直芝だとムルザバエフの評価が一気に落ちちゃうし、ビザンチンドリームはダービーで本命にする。

レガレイラはあんまり好きじゃないから来ないでくれ。