馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.01.24(日)

 

中京10R ★

◎④コウソクスピード

ダート短距離に絞れば3戦3勝と底を見せていないし、

乗り替わりでも川田なら問題なし。

いつも着差以上に余裕がある印象で、現級までは突破できそう。

相手が多いので買い目が難しいところだけど、

⑩メイショウベンガル、②オヌシナニモノあたりかなと。

 

 

 

中山10R ★★★

◎⑥アメリカンシード

初の星3つで、オッズは低いが今日イチの鉄板。

2走前の初ダートは相手が骨っぽい感じだったが、

タイムも秀逸だし内容もモーマンタイ。

前走でわざと揉まれて砂をかぶらせても全く気にせず、

直線でも狭いところを一瞬で抜けてくるあたり、

現級は間違いなく突破できる。

 

相手は良馬場なら①トランスナショナルでさらに鉄板だけど、

不良だし調教も良くないしで評価を落とした。

東京1600のイメージが強いけど⑧サンダーブリッツを2番手とした。

中山だけど重馬場の恩恵を受けて頑張ってほしいところ。

 

 

 

中京11R ★

◎③サンライズホープ

相手は揃ったけど、この人気なら勝負。

重馬場実績もあるし、前々で競馬できる強みを生かしてほしい。

川須の数少ない期待できるお手馬で調教も付きっきりだし、

新人に負けないように頑張ってほしい。

 

相手は①ミステリオーソで固いか。

コース実績、重馬場実績で抜けてるけど、

強い相手には一歩足りない印象。

⑥リネンファッションは牝馬限定戦で強かったけど、

昇級+混合戦で相手強化に不安が残るためヒモまで。

 

 

 

中京12R ★

◎④ロバートソンキー

良馬場なら星3つ出せると思ったけど、

不良で小頭数とか完全に何か起きるフラグとしか思えない。

それでいて伊藤+1倍台前半はリスクが高すぎるから買わない。

馬券的には2、3着固定の方が面白い。

 

 

重賞は両方ともわかりまてん。

オーヴェルニュとジェネラーレウーノかなあ。

AJCCはバイデン絡みのサインで勝負。