小倉9R ★
◎⑧カラレーション
血統や陣営からも期待されてた感じはプンプンだけど、期待された分舵取りが遅れたタイプ。
底力はあるだろうし馬体が成長するまではローカルダートでじっくりと頑張ってほしいね。
前走は直線もまだ余裕があったけどタイムも悪くないし、昇級してもやれる手ごたえだった。
メンバー的に確実なタイプは少ない上に別距離からきてる馬が多いから、適性を生かして押し切ってほしいね。
小倉11R ★
◎⑨ウインリブルマン
○④タガノパッション
▲⑩ルペルカーリア(走られても困る)
デビューから2戦を除いて7連続連対とあるように明らかに手が合う。
それに小回りで前に付けられるとあって、力を出し切れないことがまずない。
上りがかかる展開が前提だけど、2番手から突っついて自分で作り出せるから、以外とこのままポンポン勝ち上がってローカル重賞までってのもあるかもね。
タガノは復活まであと一歩ってところで、今回はオッズ的にも本当は本命で狙いたいところだけど対抗まで。
ルペルは謎の距離延長でまあかかって終わりでしょ。
頼むからいきなり走らないでくれよ。
函館11R 函館記念 ★
◎⑦スマイル
理由は坂井。9割坂井。
土曜日の後追いにさせないでくれ。
でもちゃんと若い頃に重実績もあるし、ここ3走の内G2は結果的に敷居が高かったし、前走は明らかに合わない条件。
鞍上も石橋から坂井と明らかに良い乗り替わりで、中穴のローカル重賞で前に付ける馬ってだけでもう馬券になってくださいって言ってるようなもん。
ダイワメジャー産駒は基本雨で走るし、初の2000m以上の重賞をプレゼントしてあげてもいいんでないかい。
福島12R ★
◎⑮ニシノスピカ
○③タマモタップダンス
テンが少し遅めのタイプでそこさえうまくリカバリーできれば上位は堅い。
大外を引けたのも大きい。
前走は緩いペースとはいえ良馬場で35秒台前半の上がりで、この脚力があれば1勝クラスなら勝ち上がりは時間の問題。
小回りで前有利なのは間違いないけど中団までで運べれば問題ない。
絶好調の津村に期待。