馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.06.04(土)予想

 

 

 

 

ゲリラ豪雨の影響は無さそう。

これで遠慮なくソウルラッシュのための前日勝負ができる。

 

 

 

 

 

東京10R ★★

◎⑪アネゴハダ

1勝クラスが稍重だし、最悪多少渋っても問題はないかなと。

そのレースも直線詰まって最悪の状態から楽々抜け出して快勝。

フィリーズレビューも揉まれて続けてもヘコたれず、前にいた馬では唯一の圏内。

タイムも非常に優秀で先着馬も今後の活躍が見込める。

桜花賞も直線向くまでは抜群の手ごたえで見せ場たっぷり。

結果的に内有利だったのにも関わらず、G1のペースで外枠から大外を回してのあの手ごたえだから、間違いなく距離は長かった。

将来的には1200mがベストになるのかもしれないけど、今の段階であれば1400mでも全く問題ない。

葵ステークスの除外スライドってのだけ気になるけど、このメンバー構成なら賞金加算は必須。

ここで勝ち切れれば菅原のお手馬になるだろうしシンプルに応援したい。

 

 

 

中京11R 鳴尾記念 ★

◎④キングオブドラゴン

前走はさすがに距離が厳しかったか。

名前負けして毎回人気出ないのが良いポイント。

前に行ってかなりしぶといし、今回は小頭数で逃げ馬不在のビッグチャンス。

坂井が競り合ってこなければキリン柄。

よく見たら中京パーフェクトだし、持ち味を存分に発揮してほしいね。

 

 

 

東京11R ★

◎⑥ハギノアレグリア

○⑩アドマイヤルプス

▲④ブランクチェック

メンバー的に難しいのかなと思ってたけど、冷静になれば堅いわ。

ほんとに当てに行くならアドマイヤ-ブランクのワイド1点かな。

この2頭は東京なら間違いない。

ただアドマイヤは何度も言うように1400mがベストなのは明白だし、間違っても人気が出てる状態での単勝は地雷。

どちらかといえば条件の合ってて叩き2戦目のブランクの方が面白い。

それでもハギノアレグリアスは見逃せない。

2年前にはなるけど怪物候補だったのは間違いない。

どれも抜群の勝ちっぷりで、特に左回りのタガノビューティー馬なりで引き離してるのは完全に重賞突破レベル。

屈腱炎明けで未知数な部分はたくさんあるけど、坂路で良いタイム連発できてるし、状態は戻ってると信じたい。

順調ならテーオーケインズとかカフェファラオに立ちはだかってたと思うんだけどなあ。

 

 

 

中京12R ★

◎⑭シャークスポット

左回りで良馬場稍重までに絞ればパーフェクト。

馬柱がかなり荒れたおかげで盲点になりそうだし、ここらで減量松本のダート短距離外枠は来る条件が揃いすぎて美味しい。

ジレトールはここ2走強いし、背景から騎手まで一流だけど、同世代の小頭数ばっかの経験値の少なさが年長馬の多頭数で露わになってもおかしくはない。

おそらく人気がだいぶ出るだろうから今回は様子見。

 

 

 

東京12R ★

◎⑯ミユキアイラブユー

前走は半信半疑だったけど、外からねじ伏せる強い勝ち方。

砂を被らないで揉まれずに運べば次でも堅いなと思ったけど、しっかり大外引くあたりポンポンと勝ち上がりそう。

これも名前から圧倒的な人気になりにくいタイプだからここらでしっかり儲けたい。

永野も結果出せばまた乗れるでしょ。