馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.06.25(土)予想

 

 

 

 

 

 

函館1R ★

◎⑪マニバドラ

土曜は風めちゃ強いんだよね。

さすがに能力抜けてるでしょ。

前走も溜めなければね、まあまだ新馬だしこれから。

ただ確実に勝ち上がりは取りたいね。

こういうタイプは武が一番合う。

 

 

 

阪神7R ★

◎⑫ナサ

○④ヨーデル

前走は外枠と前有利な新潟ダート1200mの1番枠で見事な大出遅れ。

そこから追い上げての4着はそこそこお見事。

菱田菱田からの坂井ってもう買うしかない。

ヨーデルも前から調教時計だけは抜群だし、いつかは穴開けるよ。

 

 

 

函館10R ★

◎①サンキーウエス

やっっっとまた念願の乗り替わり。

一昨年も北海道で良い走りしてたし、展開ハマれば全然あるよ。

 

 

 

阪神11R ★

◎②ケイアイドリー

○⑮タガノビューティー

現級2戦目で条件戻ってこのメンバーなら負けられない。

タガノは左回り以外なら2着まで。

 

 

 

東京11R ★

◎③カレンルシェルブル

○②カーディナル

▲⑧グランオフィシエ

△⑨サトノセシル

これは3単4頭ボックスで当たるね。

4頭とも間違いなくオープン入りできる力がある。

カレンはここ最近は瞬発力勝負が多くて、しかも直線で接触ばかりの不完全燃焼のレースばかり。

今回はカーディナルがある程度飛ばすのは分かってるし、締まった流れの底力勝負なら分が上のはず。

タイムが出ても出なくてもある程度上りがかかる展開になれば間違いなく上位に来る。

カーディナルも今回は突っついてくる馬が少なくて展開は向きそう。

ルメールも同じ轍は踏まないようにどこかで一息入れるだろうし、何より東京芝2000mで内枠逃げ馬はかなり有利。

グランは前走大外枠じゃなければ差し切ってただろうけど、運も無いし何かと詰めが甘いタイプ。

サトノも上りがかかった方が良さそうで、今回の展開はバッチリでしょ。

 

 

 

東京12R ★

◎⑬ショウナンアメリ

菅原の能力に時代が追いついてきた。

シンプルに馬がまずは新潟東京の専用機。

それに加えてここ最近は距離が長いのと結果的に相手が強かった。

あとは体重もずっと落ち続けてるのが気になるから少しでも増やせれば。

能力自体は1勝クラスなら裕に突破できるはず。