馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.07.09(日)予想

 

 

 

 

 

函館7R ★

◎⑥アルシオーネ

前走はスタートからスタミナ、レース運び、位置取り等々、全部未知数の状態で、尚且つ苦しい展開でよく粘ったほう。

今回は同じ条件で自信を持って乗れれば押し切れるはず。

この血統にドゥラメンテってそのうちオープンまで上がっていくでしょ。

1200mだとスタートもテンも遅くて話にならないし、本来は1400mくらいがベストでしょ。

 

 

 

中京8R ★

◎⑭ヒノデテイオー

○⑤ブリタニア

前走買おうか迷ってやめたけど、思ったより走れたしそのうち順番がくるはず。

マジェスティック産駒で揉まれない外枠偶数はベストだし、思ったより人気が出てないしで今回が狙い目なはず。

休み明けから叩き2戦目で調教も格上に食らいついてるし、状態は上がっててなんでこんなに人気出ないんだ・・・。

これ幸とかだったらぶち込んでただろうなあ。

ブリタニアは前走のレベルが高くて掲示板組もそれ以下も勝ち上がりばかりだし、相当ズブいタイプで松山は合うよね。

 

 

 

中京9R ★

◎⑥スズハローム

これが良馬場だったら完全にぶち込みレースだったのになあ。

それでもこの馬はかなり奥があると思うし、休み明けだけど今後に向けて余裕で勝ち切ってほしいところ。

まあ負けて次の良馬場で買いたいのもある。

 

 

 

函館11R ★★

◎②フィールシンパシー

○⑥ウインエクレール

良馬場の小回りはドンピシャで、条件がハマれば重賞まであると思うけどね。

内枠で岩田父ってのもかなりの好材料だし、調教から乗って高時計はもはや赤保留。

抜けた馬がいない分、ここは勝ち上がりたいところ。

ウインエクレールは次だね。

 

 

 

中京11R プロキオンS ★★

◎⑩リメイク

○③シャマル

▲①ケイアイターコイズ

△⑧ブルベアイリーデ

△⑪メイショウテンスイ

混戦に見せかけて完全にリメイク一強。

あるのはシャマルが絶好調に戻ってる場合だけだけど、さすがにそこまでではなさそうだし順当に頭。

2ケタ人気の馬たちも結構魅力的なの多いしヒモは大荒れまである。

人気どころだとタガノビューティーとドンフランキーとジレトールは自信の切り。

 

 

 

福島11R 七夕賞 ★

◎⑨レッドランメルト

○①エヒト

▲⑪フェーングロッテン

△⑬ヒンドゥタイムズ

待ってました良馬場の小回り。

ここ2戦は馬場で完全に度外視、3走前の金杯も完全に内枠天国をピンク帽から強気に行って見せ場タップリ。

もう少し内枠が希望だったけど一桁ならギリギリ。

このオッズで買えるのは最後と見る。

相手は断然エヒト。

ここしか狙ってないのが見え見えで、案の定完全に仕上がりきってる。

ここの単勝の方が安定かもしれないけどレッドランメルトとの馬連ワイド一点勝負。

バトルボーンは普通に走ったら強いのは分かるけど、何となく来ない気はする。

昇級初戦の初重賞でルメール⇒津村って結構厳しい乗り替わりだからね。

 

 

 

 

 

 

 

馬券的な勝負はヒノデテイオーです。