馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.11.13(日)予想

 

 

 

 

 

ノってると判断して勝負。

 

 

 

 

阪神7R ★

◎⑦ジュタロウ

○⑨スーパーチーフ

2頭がかなり抜けてる。

ジュタロウは元々1800mデビューってのもあるし、2000mを伸び伸び走れるのは吉。

ユニコーンは着順程悪い競馬じゃなかったけど周りが強すぎただけ。

今回は多頭数にならなかったのが幸いしそう。

相手はスーパーチーフ一点。

馬連馬単で。

 

 

 

東京8R ★

◎⑮アルファマム

○⑩マイステージ

出ましたG1裏開催の東京ダートの戸崎。

前々走は結果的に今や雲の上の存在のヤマトコウセイの超ハイペースと今村斤量の恩恵を受けただけと思ってたけど、前走は後ろが不利な新潟ダート1200mで詰まりに詰まっての3着と、詰まらなければ間違いなく頭だった。

今回東京に替わって大外に加えてまさかの戸崎と必勝態勢。

相手は同じく前走詰まっての3着のマイステージ。

強い相手でも結果を出し続けても10倍前後ってのは鞍上のせいかね。

個人的にはそこまで能力が低いわけじゃないと思ってるし、追えば追うほど伸びるこの馬にも東京がピッタリ。

単勝馬連馬単オモテちょこっとで勝負。

 

 

 

東京9R ★

◎①イグザルト

○③ウインアキレウス

これ1倍台になるかと思ってたけど、意外と上位の相手は揃ったし3倍くらいつくかね。

前走は詰まって終わった一戦だけど、それ以外にも1300mより1400mの方が良いことも分かった。

スタート出れば確勝だし、出なくても後ろから足を使える万能タイプで、ドイルの結果が出てないことだけ不安要素だけど普通に回ってくれば勝てるレベルだし問題ないかと。

怖いのはウインアキレウスのまさかの戸崎だけだったけど、調教過程からも明らかに叩きの一戦でここは着内まで。

前走好タイムで突き放したレオノーレがこないだ圧勝してたのもあるし、間違いなくこのクラスは時間の問題。

単勝馬連馬単オモテで勝負。

トーセンアランは大外入ったら怖いなと思ってたけど、さすがに人気出すぎ。

おそらく馬柱のレモンポップ勝ちが響いてるんだろうけど、ずっと買ってた身からすると戦意喪失してる可能性が高い。

それよりシゲルヒラトリはここ試走して次走中山に替わって大買い。

 

 

 

福島10R ★

◎④ハイエストポイント

前走は今村が覚醒させた感もあるし、菅原に乗り替わりなら尚よし。

オープンまで行けるかどうかくらいだと思うけど、2勝クラスなら突破は時間の問題。

前々走のジャズブルースとともに頑張ってほしいね。

 

 

 

東京10R ★

◎⑪ルース

○⑧タガノパッション

▲⑦ルージュエヴァイユ

△⑥ノワールドゥジェ

前走は別の逃げ馬(本命のエムオーシャトル)に絡まれ続けてハイペースになったけど、何とか粘っての4着はかなり評価できる。

逃げ馬のくせに小回りは向かないタイプで、今回は絡んでくる相手もいなそうだし、スローじゃなくてもマイペースで運べればかなりしぶといはず。

強敵が後ろに多い分、出し抜ければ十分頭まである。

相手は東京でこそのタガノパッション。

やっと復調してきたし、東京に戻って展開が少しでも向けば頭まで。

展開が向かなくても着内までは来れるだろうに人気が無いね。

ルージュエヴァイユは多頭数がどうでるかが若干心配。昇級戦だしね。

それと中2週も歓迎とは言えないし、まあ圧勝しても不思議ではないけどこの人気だし、あえて印を下げてみる。

 

 

 

福島11R ★

◎⑭ゴールドスミス

1番人気じゃないんか~い。

小回りでもまったく問題ないタイプだし、実際に福島芝は2戦2勝で逆にここ来ないでどうするのって感じ。

前走がトップの状態も、今回もある程度維持されてそうだし、メンバーレベルからも次ってよりここしかない。

スタート次第でどんな競馬もできるし、ベレヌスの楽逃げだけ怖かったけど、逃げ馬揃ったしある程度流れたところを前走みたいにズドンでもいい。

 

 

 

東京11R ★

◎⑩ストーンリッジ

○⑯カイザーミノル

本当はウインシャーロットに本命を打たなきゃいけないんだろうけど、やっぱりここは叩きの様相。

ウインアキレウスも同じだけどエリ女の日に合わせての急仕上げ感は拭えない。

さすがにオープンへの昇級戦で休み明けの叩き仕様で楽勝できるとは思わないし、良くて2着までかなと。

ストーンリッジは前々走がかなり強い内容で、前走も叩きにしては悪くない内容。直線の進路取りがうまくいけば掲示板もあった。

裏開催のミライならトップレベルだし、何となく非根幹距離が上手いイメージがある分、20倍前後で買えるのはかなり美味しい。

相手はカイザーミノル。

元々1400mで真価を発揮した馬で、毎日王冠天皇賞では敷居が高かった。

1600mでも活躍できるようになったけどやっぱり1400mが一番強かったし、前走含む1800m以上のレースを消せばかなり安定した成績で、今回は人気出てないし狙い目。

 

 

 

阪神11R エリザベス女王杯 ★

◎⑰ウインマイティー

良馬場で見たかったなあ~。

良馬場なら★2付けたのに。

まあ重くなっても問題ないタイプだし、前に行けるし、そこまで評価は落とさない。

相手で狙おうと思ってた馬がみんな分からなくなっちゃったし、単勝と押さえで複勝と重馬場で狙うならずぶずぶ決着になったデアリングタクトとアカイイトあたりへの馬連ワイドかな。

ローザノワール単勝ももちろん忘れずに。