馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.10.15(土)予想

 

 

 

 

 

東京7R ★

◎②ダノンティンパニ

様子見たいけどオッズ次第では大勝負までありでしょ。

買い方:単勝

 

 

 

東京9R ★

◎④ピッチパーフェクト

新馬戦は出遅れからテンも遅くて追走に苦労した分、着差はかなりつけられたけど、走破タイムは上々。

おそらく勝ち馬は今後も結果を出すし、2着馬の次走も激カタ。

前走もハイペースをまくっていったところもあって上がりはかかったけど、結局タイムも操縦性もレベルが高いことは分かった。

普通のペースなら末がもっと切れても良いと思うしできれば良馬場で見たいよね。

戸崎に乗り替わることも歓迎で、調教師からも関東が勝負なのは伝わってくるし、強敵が出てくる前に結果を出したいところ。

買い方:単勝馬連

 

 

 

新潟10R ★

◎⑯プリモカリーナ

○④ウィリン

18頭立てで現級馬券内の馬がいっぱいいればプリモカリーナは完全に軽視されるけど、安田厩舎らしくスピード勝負の馬場で開花しそう。

前走は着差以上に強い競馬で、負かしたメイショウソラフネも次走は圧勝。

開幕週の馬場がおそらくマッチするだろうし、人気が出ないであろう今回が狙い目。

サトノアラジンは意外と良い馬出すよね。ていうかこの母今後安定していい馬出しそう。

ウィリンはどこまで馬体を大きくできてるかがポイント。

買い方:単勝馬連馬単オモテ

 

 

 

東京10R ★★

◎⑤アネゴハダ

○⑰レイモンドバローズ

穴③ピーエムピンコ

ここ2走は超軽斤量と能力で1200mでもある程度走れてたけど、間違いなく1400mの方が合ってるし、マイスターな気もする。

現級の突破が時間の問題タイプの善戦マンもいなくて、相手は昇級組ばかりの点からもここは馬券外に飛ぶことはまず考えられない。

できれば高速決着の方がいいから良馬場が理想だけど、稍重でもしっかり勝ってる馬だしそこまで馬場はこだわらない。

相手はレイモンドバローズ一点。

順調ならとっくにオープンに上がってたし、ここも好走して次が狙い目。

レースが壊れたときのピーエムピンコの殿一気も見たい。

買い方:単勝馬単オモテ、馬単穴→◎○

 

 

 

阪神11R ★

◎⑥ハギノアレグリア

2年前の連勝時の勢いは間違いなく本物だったし、タガノビューティーをあっさり負かしたレースから重賞はおろかG1でも勝負になっていくはずだったのにね。マツクニのパターンにはまっちゃった。

よくありがちな逃げや追い込み一辺倒で圧勝してきた他の馬と違って、中段で折り合って直線馬なりでちぎっちゃう安定感抜群のタイプってのもポイント。

何とか復帰初戦も明らかに条件が合わない1600mで直線もチグハグなコース取りから、目の前がクリアになった後の末脚はやっぱり見せ場があった。

今回ベスト条件に戻ってメンバーにも恵まれたし、人気が無いうちに買っちゃいたい。

買い方:単勝

 

 

 

東京11R 府中牝馬S ★

◎⑭シャドウディーヴァ

○②ソダシ

▲⑫クールキャット

まあ~冷静にソダシしかいないけど、やっぱり逆転候補を探したくなっちゃうよね。

可能性があるなら展開が少し向いたシャドウディーヴァしかいないかなと。

東京1600-1800mがドンピシャの条件であることはもうすでに周知の事実で、前走は小頭数でまさかのドン詰まり。

前々走のヴィクトリアマイルは前残りの展開だったけど上がり最速で詰めてきたし、展開さえ向けば掲示板どころか馬券内も十分にあり得た。

今回はローザノワールとライティアでハナ争いが起きて後ろからソダシがプレッシャーかけてとペースが緩むことはない気がする。

紐候補はクールキャット。

元々大外希望の馬で偶数外枠は歓迎で、前走は良い流れで競馬ができたし、今回も団野の継続で脚の使いどころは分かってるはず。

内枠イズジョーも買いたかったけど、やっぱり関西の右回りで買いたい。

買い方:単勝馬連馬単オモテ

 

 

 

阪神12R ★

◎⑮ヘイセイメジャー

○⑭テーオーポシブル

あまり積極的に買いたいレースではなかったけど、外有利な阪神ダート1400mでピンク帽2頭に買ってた馬が入っちゃったしまあ買わないと。

ヘイセイメジャーは鉄砲で狙おうと思ってたけど、マジェスティックだし大外で揉まれないのが良い方に出そうな気がする。

テーオーポシブルも久々に得意条件で荻野から解放されたのは良い。

買い方:単勝馬連

 

 

 

東京12R ★

◎⑥ビーオンザマーチ

○④アイヴォリードレス

もう一度。

前走が休み明けの叩きだったならここは楽勝まで。

怖いのは順調ならこのクラスにはいなかったアイヴォリードレス。

あとは乗り替わりなり展開なりでそこまでの脅威ではない。

買い方:単勝馬連

 

 

 

 

 

 

 

アネゴハダが一番自信あるけど、プリモカリーナは前走見てからずっと待ってたし結構自信あるよ。