馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2024.01.06(土)予想

 

 

 

 

 

中山7R ★

◎④カイコウ

まあ私情も間違いなく入ってるけど。

それを抜きにしてもクローバー賞の2着が秀逸。

負かした馬たちは続々勝ち上がってるしレベルは意外と高かった説はある。

タイムは遅いけど、プログノーシス札幌記念の日で他の芝レースもタイムは相当悪い。

その中でも掛かりっぱなしで距離の長い1500mをあわやのところまで行ったわけで、芝の地力は1勝クラスなら突破できるはず。

地方で負けてるのも明らかに距離だし折り合えれば十分頭まである。

 

 

 

京都10R ★

◎⑨ジャンカズマ

牡馬のオープン勝ちで54kgは恵まれた。

内枠前目天国の状態で、枠はダメだけど展開バッチリのはず。

時計自体はそこまで速いわけでもないしそこもドンピシャ。

うまく番手につけてインベタできれば。

 

 

 

京都11R 京都金杯 ★

◎①メイショウシンタケ

○⑭アルナシー

▲⑰フリームファクシ

穴⑨セルバーグ

逃げたい馬が多いけどみんなスロー逃げ希望。

その中でもセルバーグは流れても勝負できるし面白い。

ただおそらく前は厳しい展開になるだろうし、昼あたりの結果見ても外枠は頭にはできない。

そうなると速いタイムに対応出来て尚且つ内枠で展開の恩恵もあるメイショウシンタケ一択。

本当はアルナシームとフリームファクシで行きたかったけど、枠的にさすがに厳しい。

流れればコレペティトールも前走の再現まで。

 

 

 

中山11R 中山金杯 ★

◎⑯サトノエルドール

○⑨サクラトゥジュール

▲⑮マイネルクリソーラ

☆⑥クリノプレミアム

前走は見どころタップリで8歳でもまだまだ元気で調教も動いてるし全く問題ない。

頭は厳しいかもしれないけど3着なら十分あり得る。

本当ならサクラトゥジュール本命で勝負したかったけど、やっぱり鞍上がどうしても不安。

 

 

 

京都12R ★

◎①アスクオンディープ

条件的には全てが噛み合った。

他に逃げ馬もいないし展開に恵まれれば頭まで。

 

 

 

 

 

 

 

今日は良い馬いないし複勝チャンスは無し。