馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2024.01.07(日)予想

 

 

 

 

【10万勝負馬】⇒直前1.0倍で見

中山3R ★★

◎⑨ダノンマカルー

馬自身の能力も未勝利突破は時間の問題だけど、今回はさすがにメンバーが揃わなすぎた。

 

 

 

中山7R ★

◎⑨アラレタバシル

未勝利の勝ち上がりはタイム着差よりも強く見える内容。

前走も展開の恩恵はあったけど最後までしっかり伸びきったし、馬体が増え続けてるのも好印象。

輸送のない関東の方が良いだろうし、名前や陣営で人気が出ないけど普通に1番人気でも良いレベルでしょ。

 

 

 

中山8R ★

◎①トーセンクライスト

この馬が一番条件に合ってるはず。

直近じゃ東京と中山2400以外は崩れてないし、捲っていく脚質からもこの条件がベスト。

ルメールが乗ってたら1番人気だろうし、10倍前後つくならかなり美味しい。

 

 

 

中山9R ★

◎⑯マイネルニコラス

めちゃくちゃ人気無いけど大外が嫌われてる感じかね。

外がキツイのは事実だけど、昨日も普通にそこそこ来てるし、どちらかというと前に行けない方がキツイはず。

外でもスムーズに番手に付けられれば十分馬券内はある。

 

 

 

京都10R ★

◎⑩ハギノメーテル

内枠入ってほしかった~。

ただメンバー構成も楽で、何より逃げ馬がいないメンバーで楽にハナ叩けそう。

時計のかかる芝も大歓迎で、内枠なら大勝負しても良かったなあ。

 

 

 

中山10R ★

◎⑩ペイシャエス

○⑮ベストリーガード

▲⑭ヴァルツァーシャル

そもそもスタミナが凄いっていう話だったけど、スピードの持続力って意味のスタミナで、距離が延びて良いことはあまりなかった。

元々中央の砂向きで地方の転戦は実力通りではないはず。

唯一勝ったのもヴァンヤール相手にハナ差程度だしね。

3歳1勝クラスの走りが本物で、エルムSの不良馬場もまったく向いてない馬場だった。

今回は久々にベスト条件で走れるし、やってきた相手が違うでしょ。

60キロだろうが問題なし。

アナンシエーションは大飛びで中山は完全に不向き。

好走条件は東京の大外枠かそれ以外なら極端な競馬をするしかない。

 

 

 

京都11R ★★

◎⑮デシエルト

○⑭スマートフォルス

▲⑦タガノクリステル

1年ぶりを叩いて調教も抜群だし芝スタートの大外に入ってこのメンバー相手なら負けられない。

レモンポップが圧倒的な情勢だけど、順調にいけばデシエルトが最右翼でしょ。

 

 

 

中山11R フェアリーS ★

◎⑨キャットファイト

○⑬イフェイオン

▲⑥スティールブルー

△③マスクオールウィン

イフェイオンが強烈に気になってきた。

掛かりながら余裕で最後は流してあの好タイムだし、スローの決め手勝負にならなければ大崩れはしない。

キャットファイトがイレ込んで終わって残りの印で決まる可能性も十分あるけど、ただまともに走れば敵わないだろうし、馬券が難しい。