馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.03.26(日)予想

 

 

 

 

中京2R ★

◎⑥フミヤングフェイス

朝はこれで勝負。

癖を知った上での騎乗なら大いにあるよ。

末脚は未勝利突破のレベルにあるし、ちょっと人気出てるけど買い続ける。

 

 

 

阪神6R ★

◎⑧スズカコーズ

スタートが下手でテンも速くない。

短距離馬のくせに嫌な要素が多いけど、短距離が得意な大河に乗り替わりで新味がでれば十分やれる能力はある。

ただこの調教師は遠征が苦手な傾向にあるし、ここ負けて次走中山に戻ってきて買いなのかなあ。

圧倒的な人気馬にテン乗りデムーロは出遅れのリスクがかなり高いし、脚抜きの良い馬場での走りも未知数で1倍台にしては危険度が高いでしょ。

 

 

 

中京8R ★

◎⑭ヤマニンアンフィル

いっつも外なんだよなあ。

芝は左回り初で何とも言えないけど、荒れ馬場は得意だしブン回しせずにインを突いても面白いよ。

 

 

 

中山10R ★

◎④ドゥラモンド

○②サーマルウインド

重馬場でシンガリから差し切った勝ち上がりがかなり印象的で、重は鬼じゃないかなと。

ここ最近はあまりいい成績じゃないけど、クラスが上がってタイム勝負になると厳しくて、今回のような条件を待ってたはず。

ルメールから津村はさすがにダウンだけど、裏開催の関東の津村ならやってくれるはず。

良馬場なら自信のサーマルウインドだったけど、さすがに相手で様子見。

 

 

 

阪神11R ★

◎⑤メイショウシンタケ

○⑦ヴィジュネル

▲⑨ノルカソルカ

これマリオロードに続いてあるよ。

前走は普通に強かったし、重は未知数だけど頑張ってほしいね。

ただ本当は大河のメインジャックを期待してヴィジュネルで行きたい。。。

2歳時の重実績は完璧だし、いつも足りないワンパンチを馬場の恩恵で補える気がする。

セルバーグは全然強くないと思ってたけど、なんか強そうだよなあ。

 

 

 

中山11R マーチS ★

◎⑤ケンシンコウ

○⑭プリティーチャンス

▲⑦ハピ

△⑫ハヤブサナンデクン

△⑥キタノヴィジョン

ウィリアムバローズが楽逃げしたらそれで終わり。

何かが突っかかってハイペースになる、もしくはサンライズホープがまくって前が潰れる、そのあたりで何か起きて後ろの展開になることを期待。

ケンシンコウはバシュロがダメにしちゃった可能性も捨てきれないけど、さすがに条件が揃いすぎた。まあ枠は外が良かったけど。

ハピ以外はかなり薄いメンバー構成で、重賞で重馬場でってなると生涯でこれが最後かもしれないし、もうひと花咲かせてほしいね。

プリティーチャンスもいつも一押し足りないけど重馬場実績あるし、展開が後押ししてくれれば十分に重賞制覇のチャンスがある。

 

 

 

中京11R 高松宮記念 ★

◎⑭トウシンマカオ

○①トゥラヴェスーラ

トウシンマカオ阪急杯勝った時点でG1馬になると思った。

明らかに地力が違いすぎる。

ただ枠よ。

5戦連続14番以降ってもうヤバイよね。

外差し馬場になってくれることを願う。

ただカツマはかなり気合い入ってると思うし、脚の使いどころも手の内に入れてるし、勝負の先行策まであり。

戦前は横一線だし騎手の腕一つでガラッと着順が変わりそう。

前走は枠もそうだし、ナムラクレア浜中は前哨戦でかなりうまく乗っちゃった部分はあるし、馬は別として上積みが見込めない。

そうなると前走状態含めてうまくいかなかったトウシンマカオとウインマーベルだけど、ウインマーベルはさすがに大外はね・・・。

内も一歩足りない馬ばかりだけど、トゥラヴェスーラだけは過去2年二桁馬番で4着だったけど、今回は絶好の1番枠。

丹内に乗り替わりってのがかなり痛いけど、カツマのワンツーってのも大いにあり得るかなと。

2年連続4着は明らかに適性がある証拠で、何かが噛み合えば馬券内は大いにある。

横並びのときって大概穴馬くるし、近走着順ほど悪くない内容ばっかで面白い。

 

 

 

阪神12R ★

◎⑫サトノテンペスト

テイエムランウェイに負けたレースで手ごたえをつかんで、前走で一気に開花した。

今回良馬場でデムーロ以外なら大勝負まであった。

オープンくらいまで連勝する可能性も大いにあるし、そうなると今回あたりが馬券的には一番美味しいしで悩みどころ。

 

 

 

中京12R ★

◎⑧メイショウサトワ

これは見つけたぞ。

元々クレアのレコードで2着に粘ってるように重は鬼の可能性あり。

前走も半年ぶりの重めで良いタイムで勝ててるし、ひとつ叩いて絞れた状態でこの馬場状態はかなり面白い。

人気どころは全部昇級組だし、実質1勝クラスといっても過言ではない。

ここが今日の勝負か。

前走良いタイムで2着だったマサカウマザンマイはまさかのドン詰まりで終わったけど、よく見てればこっちも勝負してよかったはず。

マジで詰まってくれて良かった。次買います。