馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2024.05.05(日)予想

 

 

 

 

 

東京7R ★

◎⑩シャイニースイフト

○⑧トレブランシュ

逃げ馬宿命の馬柱。

ここらで一発。

 

 

 

東京9R ★

◎⑧ニシノライコウ

良馬場で極端な馬場でもないし、ドスローにならない限り馬券内は100%で、メンバー的にもさすがに負けられないかな。

 

 

 

東京10R ★★

◎⑥ドゥラレジリエント

○⑪オメガタキシード

まさかまさかの2番人気。

ドゥラはコーナーで差をつけるタイプで東京がどう出るかだけど、今後も見据えて大箱で結果出さないといけない。

オメガも東京がどうかだけど、前走を叩いて馬体に見合った斤量で大きく見直せる。

3勝クラスは間違いなくそのうち卒業できる。

サルヴァトーレは枠は良いけど、昇級初戦のハンデ上位で来れるほど強くない。

 

 

 

新潟11R 新潟大賞典 ★

◎⑦ノッキングポイント

○⑮レーベンスティー

▲④デビットバローズ

ハンデ0.5kg見込まれたな。

ただ10倍以上で買えるのは異常だね。

前走は完全に出走しただけのレースで、調子も何も無い状態。

この舞台で普通の状態まで戻ってれば間違いなく勝ち負け。

負けるとしたらシンプルに走られたレーベンだけ。

 

 

 

東京11R NHKマイルC ★

◎⑤ボンドガール

○⑯ジャンタルマンタル

▲⑭アスコリピチェーノ

△②ノーブルロジャー

穴④イフェイオン

堅いねえ。

ボンドガールは新馬戦で世代No.1と早くも確信。

一つ叩いて武の継続で東京替わりと最高の条件が揃った。

前走みたいに抽選待ちの微妙な仕上げではないし、状態は間違いなく上がってるはず。

ジャンタルは皐月を見ても間違いなく強いのは確かでNHKは本命にしようと思ってた。

例年のレベルなら余裕で勝ち負けだったけど冷静に今年はレベルが高いし勝ち切るまではどうか。

皐月がっつり上位で争ってここを勝てるのは名馬だよなあって直近だとアドマイヤマーズかと思って調べたらほぼ完全一致の成績で逆に見なきゃ良かったわ。

アスコは病み上がりルメールがまだ良くないでしょ。

北村だったらボンドガールと一点で突破してた。

ノーブルロジャーも例年なら2.3番人気でいいはずだけど、本当に今年は粒が揃いすぎた。