馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.04.16(日)予想

 

 

 

一言だけ。

 

 

 

 

中山8R ★

◎⑩グランスラムアスク

近走は鞍上がうまく乗れてない結果で、乗り替わりは大きい。

 

 

 

阪神9R ★

◎④ストップザタイム

ダイワメジャーだし距離短縮は本質的に合うはず。

あとはいつもローカルや小回りばかりだけど、初めて直線が長いコースがどうでるか。

 

 

 

阪神10R ★

◎⑩トーホウディアス

前走はインコースと前有利の流れを外枠から出負けで終了。

元々スタートがあまりうまくないから最後入れは歓迎。

あとは長期の秋山継続の乗り替わりは狙える。

 

 

 

福島11R ★

◎⑪プライドランド

○⑦カレンルシェルブル

ブリンカーが効けば、このメンバーなら十分やれる。

テーオーが大逃げする離れた2番手を進めれば。

 

 

 

阪神11R アンタレスS ★

◎⑩ゴールドハイアー

○⑥サンライズホープ

▲⑦ケイアイパープル

前走5番人気5着で壁があるように見えるけど、実際は前4頭での決着に加えて、前壁で脚余してるからね。

今回も逃げ馬が少なくてプロミストウォリアに展開向きそうだけど、何かが突っかけてうまくいかない展開になれば大荒れまで。

 

 

 

中山11R 皐月賞 ★

◎⑤フリームファクシ

○⑨ホウオウビスケッツ

▲①ソールオリエンス

△⑮ベラジオオペラ

1週間考えて結局天気やら馬場で悩むけど初志貫徹で。

おそらく本番のタイミングでは稍重くらいまで乾くでしょ。

そうなれば前目で競馬するに越したことはないし、ホウオウが勝ち切っちゃうことだけ不安。

 

 

 

福島12R ★

◎⑯リオンラファール

1勝クラスは勝てる能力はあるはず。

最後入れの芝スタートを活かして行き切ってほしい。