馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.12.24(土)予想

 

 

 

 

阪神2R ★

◎⑥サンライズプライド

いくら確勝級だったとはいえ新馬戦らしくない流れだったし、最後のポカに見える追い方があっても松若で行って欲しかったところだね。

勝負の世界は厳しいねえ。

今回は逃げて圧勝まで。

 

 

 

中山7R ★

◎⑪マーブルマカロン

○⑮スズカコーズ

▲⑯グラスシフォン

本当はグラスシフォン頭で買いたかったけどなあ。

調教がダメっぽいしな…

スズカコーズ頭にしようと思ったけどスタート安定してないし、人気的にも2.3着で狙いたい。

馬単馬連、三連複1点。

 

 

 

中山11R ★

◎⑫マリノアズラ

○⑪ヴェローナシチー

マリノアズラ結構強いと思うんだよなあ。

津村との相性も良いし、ここら勝って日経賞とか軽ハンデで出てきたら一発あるよ。

前走は阪神3000mという特殊な距離、前前走は東京2400mの決め手比べでG2勝ち馬に競り負けただけ。

小回り非根幹距離で条件はかなり好転する。

 

 

 

阪神11R 阪神C ★

◎①カイザーミノル

○⑭ダイアトニック

▲⑱グレナディアガーズ

普通に走ればダイアトニックとグレナ一点で問題ないけど、普通じゃないんだよねえ。

ずーっと内が良いし、内枠の短距離といえばジャンダルム荻野だね。

前走も外を回した馬には苦しい展開になって、手応えは抜群だったけど最終的にはヤラズだし、能力が落ちたわけではない。

 

 

 

中山12R ★

◎⑤アンクロワ

○②アルママ

中山ですんなり行ければ上位は堅い。

ティーガーデンもオメガロマンスも後ろからの馬だし出し抜いてほしいね。

相手は内枠に入ったアルママ一点。