馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2023.09.18(月)予想

 

 

 

 

 

阪神6R ★

◎⑧ポジティブガール

○⑤フェルンマンボ

▲⑩ヴォードヴィル

船橋での持ちタイム、逃げた時の強さ、抜群の最終追切、思い切りのいい松若と全て条件が揃った。

相手が揃っちゃったのは残念だけど、うまく逃げられれば頭まである。

後半のマリオロードになってくれ。

 

 

 

中山9R ★

◎⑮ヴィブラツィオーネ

○②コロンビアテソーロ

▲⑤フランスゴデイナ

前走はやっぱり菱田とルメールの差を見せつけられたレース。

ダラッとした脚しか使えないから中山は合いそうだし、中団ってよりも2,3番手には付けたい。

前々走のセラフィックコールとメイショウフジは明らかに格上の相手だったし、このクラスなら時間の問題。

相手は前走で手の内に入れたであろう菅原で。

ペースが遅ければ捲れるし、速ければ直線勝負に賭けられる大崩れしないタイプ。

 

 

 

中山10R ★★

◎⑨フレーヴァード

○⑤グランドライン

コーナーの加速が半端ないし、完全に小回り向きで人気どころは昇級組ばかりでさすがに頭2つ抜けてる。

 

 

 

阪神11R ★★

◎⑩セラフィックコール

ハンデ54kgはオーロイプラータとかと比較してもかなりラッキーでしょ。

前走は着差は辛勝だけど走破タイムも上がりタイムもかなり秀逸で、スタンダードな条件になれば実力は抜けてる。

デムーロってのが良くも悪くも分からないけど、気合入ってるだろうしこのままオメガみたいにお手馬にできればいいね。

 

 

 

中山11R ★★

◎⑭ソールオリエンス

○⑥シャザーン

▲⑦シルトホルン

△④レーベンスティー

穴⑫コスモサガルマータ

馬券的にはシルトホルンの3着固定あたりで勝負か。

 

 

 

 

 

 

 

みんあポジティブガールでiphone15を買おう!