馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2024.04.06(土)予想

 

 

 

 

 

 

阪神5R ★

◎⑨ダノンケイツー

○③ムルソー

▲⑪アンダーザバンブー

1勝馬の中では一番強いと思ってたダノンケイツー。

ただここ最近でムルソーやらホークフィールドやらカゼノランナーやらが出てきて、なんだか怪しい雲行き。

ただ前走は着差がついてない分オッズ的に今回が狙い目で、ムルソーが抜けた1番人気になるだろうし期待を込めてダノンケイツーで。

最悪馬連が取れればって感じで。

アンダーザバンブーもアラレタバシルみたいになりそうだと思ったんだけどね、横ノリに戻って持ち味が活きれば。

ただムルザバエフやら坂井の馬も良い馬っぽいし、かなりレベルの高い一戦になるのは間違いない。

 

 

 

福島6R ★

◎⑤ウィズザドリーム

名古屋の走りを見るに、まともに走れれば1勝クラスなら余裕で突破できる。

スタートが速くないからそこだけ怖いけど、逃げ馬が少なくて流れは速くならないから問題ない。

中央時代はまともな臨戦過程ではないし、懐疑的なこのタイミングが大きな買い。

うまく勝てればもう一つくらい勝ててもいい。

 

 

 

福島9R ★

◎⑥キャントウェイト

小回りの良馬場なら崩れない。買った新馬も内回りだしね。

ここ3戦は明確な敗因があるし、ローカルで丹内に乗り替わりは今となってはかなり良い方。

キープカルムが勝ちに来てる感あるし、オッズ的にも妙味有り。でもこれ堅いか。

 

 

 

中山9R ★

◎①アラゴナイト

展開ハマるの待ち。ただそれだけ。

4,50倍で買いたい。

1200m進言の結果を出してほしい。

 

 

 

阪神10R ★

◎⑥ジャンカズマ

オープンの長距離ハンデ戦で尚且つ軽量なら、まだまだ一発期待できる。

メンバー的に後ろから切れ味勝負の馬ばかりだし、カツマが大逃げできるかは分からないけど張っていってほしいね。

 

 

 

中山10R ★

◎⑪ウインモナーク

時計のかかる芝1200mがベストで、今回はドンピシャの条件。

休み明けの分でオッズが下がれば買い。

調教もある程度走ってるし、松岡が認めてるポテンシャルに期待。

 

 

 

福島11R ★

◎⑫ブラックアーメット

○⑨プリンスミノル

完全なる福島巧者。

前回の福島で買い時は終わっちゃった可能性はあるけど、ペースセッティングは1400mがベストだと思ってる中で人気を吸うってことは再度買い。

ロッシュローブも1700m巧者だけど、こっちは平坦専門だから今回は軽視。

それよりも昇級戦だけどプリンスミノルの方が怖い。

ダイシンピスケスに迫ったあたりで完全に覚醒しだしたし、福島はパーフェクト戦績で人気次第ではこっちの頭も面白い。

 

 

 

阪神11R ★

◎①マスクトディーヴァ

やっぱりミライは大舞台に弱い。というか大舞台でここぞの馬で弱い。

最近は重賞でも買えるジョッキーにはなってるけど、基本的には中穴程度じゃないと勝ち切れない。

秋華賞も戦前から唯一リバティアイランドに対抗できるとして注目されてたことで、結果的に直線で失敗する流れ。

前走も普通に走ればまず負けないっていう意識がスタートの失敗に繋がってるし、ここでモレイラが圧勝して、それを見てまた頑張ってほしいね。

最内枠だしスタートの不安は残ってるけど、休み明けを初の古馬マイルで叩いて流れも経験できたし、同じスタートの失敗をしたとしても前回の結果にはならない。

ウンブライルを含めて同世代には決定的な差をつけてるし、このレースの5歳以上はライラックがトップだろうけど、休み明けに加えて久々のマイルで完全にヴィクトリアマイルへの練習。

 

 

 

中山11R NZT ★★

◎③ボンドガール

○⑦エコロブルーム

イクイノックスとジオグリフで完璧に決めた番付で後悔したから初志貫徹する。

オークスとなると話は変わるけど、マイルまでなら世代牝馬No.1はボンドガール、次点でチェルヴィニア。

桜花賞に出れなかったのが競馬の面白いところで、こことNHKマイルを連勝して名実ともに世代No.1になる。

3歳にして怪我明けの半年ぶり、初の中山、多頭数とネガティブな条件が揃い踏みだけどここは通過点。

前走も折り合いに不安のある馬で川田への乗り替わりが不安材料で結果その通りになっちゃったし、武への乗り替わりはかなりのプラス。

五分にスタート切って折り合えれば中山でも間違いなく弾ける。

パンパンの高速馬場にはならなそうだし、キャプテンシーは一枚割引。

相手はエコロブルーム一点。

これも皐月に目もくれないでマイル路線に絞ったのはかなり好感が持てる。

ボンドガールが荒れに荒れた場合はこっちが頭まで。

 

 

 

阪神12R ★

◎⑨ルクスメテオール

☆⑪サイレンスタイム

早く1200mに出てきてほしかったルクスメテオール

まさかの川田に乗り替わりで必勝態勢で、オッズがどうなることか。

ストリンジェンドがいるし圧倒的な人気にはならないだろうけどね。

前走は意外とタイムが速くてそこまで悲観的ではないし、ここで本領発揮の様相。

たださあ、今回珍しく絶対的な逃げ馬がいないんだよね。

サイレンスタイムはスタートとテンが遅いっている致命的な弱点があるし、今回フルゲートじゃないところも含めて舞台としては整った。

左回りの何かがダメっていう可能性があれば、今回楽勝してもいい。元々阪神で圧勝した馬だしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阪神3Rと5Rは今後の世代ダート戦に関わってくるから注目だね。