馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.02.06(土) 回顧

 

東京10R ★

◎④ノヴェッラ 11着

良いところが何も無かった。

1400mだと前に取り付くスピードが無くて厳しいかも。

1600mなら前進あるか。

それよりもグレイテストのファンになってしまった。次買い。

 

 

中京11R ★★

◎⑦ペオース 12着

福永はマジで求められてることをしないよね、特に逃げ馬。

揉まれるのが苦手な逃げ馬なのに

インで砂かぶって揉まれて2コーナーで勝負決まってたわ。

せめて自分の競馬で力負けなら納得できるけど、芝でせっかく乗ってきてるのにダートでこんなんじゃあ上に行けないね。

 

今回のレースのあとで分かって、

確かに印象も無かったけど、福永のダート成績が酷い。

勝利重賞一覧でも簡単に分かるけど、芝に対して明らかにダートの数が少なすぎる。

しかも買ってるのは短距離ばかり。

中京なら何でもいいのかと思ったけど、ダート中距離以上ならどこ行ってもダメだな。

逆に馬券妙味が判明して今日はもはや勝ち。

福永のおかげで勝ち。ありがとう。

 

 

 

明日頑張ろ…