馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.01.30(土)

 

今週から東京開催。

芝レースは忘れずに逃げ馬を。

 

 

東京4R  ★★★

◎⑪アナンシエーション

シルク、手塚、ルメールの鉄板陣営。

新馬はスタート出負けしてから、かかったように前に取り付いて、4コーナー持ったまま外に出してそのまま快勝。

スタートだけ不安は残るが、最悪出遅れてもヒヤシンスSのカフェファラオ宜しく一頭だけ違う足で上がって来てくれそう。

メンバーもレベル高い馬いなそうだし単勝一本で。と思ったら1.1倍・・・

 

 

 

中京8R ★★

◎②テンピン

中京に絞ってのレース選択に好感が持てる。

前々で安定した足が使えるし、前走は外々を回った上に相手が強かった。

小頭数で前に行くのも少ないし、内枠からスムーズにいけば勝ち負け。

なんか大逃げして残っちゃって2着とかありそう。

 

 

 

東京10R ★

◎①ストライプ

○⑧ニシノアジャスト

◎は前走も買ったけど強い相手に見ごたえのある競馬。

持ちタイムも良いから開幕週の内枠で買いだけど人気ですぎ。

○は前々走が強い内容の差し切り。

前走は藤田が下手に乗った印象があるから三浦で一変。

ただ前が止まらなくて差し切れないようなイメージ。

 

 

 

東京11R ★

◎⑬サンレイポケット

穴②リンディーホップ

◎は左回り2000m前後であれば毎回いい脚は使える。

ただ色々と噛み合わない臨戦やレース内容が多い。

今回も東京2000mで不利な大外だし。

荻野を応援してたけど、乗り代わりで新味が出せれば。

穴は開幕週内枠で持ちタイムが良いし、良績が左回り2000前後に固まってる。

どうしても上位人気に目が行ってしまうがチャンスあり。

 

 

 

東京9R、中京11Rあたりは面白そうな馬が多いけど、

絞れないしメンバーがそろってて難しい。

ハギノリュクスはここが試金石で今後の取捨が決まりそう。

とりあえず体重を増やさないと話にならないかな。

キーフラッシュ、スマートフルーレ、クリノフラッシュが穴。

タイガーインディは頼むから騎手替えてくれ。