馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.03.26(土)予想

 

 

 

 

阪神6R ★

◎①メイケイバートン

このパターンは強いヤツでしょ。

半年ぶりで+24kg、ミッキーアイル産駒らしく距離を短くして覚醒。

未勝利のタイムでは抜けてるし、まだまだ余裕があってここも逃げ切りは容易。

 

 

 

中山7R ★

◎③マサカウマザンマイ

左回りがダメと思えば全てが噛み合うはず。

菅原に乗り替わりもかなりいいはず。

最後。頼む。

 

 

 

中山9R ★

◎②ナイトブリーズ(馬体が絞れてれば)

○⑯カイアワセ

☆⑮ジャズエチュード

本当は外2頭で行きたいところだけど、いや、外2頭で行こうかな。

いや、これは買わない方が良いのかな。

カイアワセ複勝はかなり堅いと思う。

 

 

 

中山10R ★

◎⑧ノットゥルノ

○①ホウオウルーレット

前走は最内枠で勝ち上がりのレースと正反対のレースでも崩れずに、ある程度のタイムにも関わらず馬なりでよく押し上げられた。

この2走で武も足を完全に計れただろうし、今回は小頭数の大外枠で、おそらく上位3頭で速いタイムの決着が予想できる。

ホウオウはもちろんだけどデリカダもかなり強いし、それを追いかけて速いペースになればノットゥルノが一枚上と見る。

 

 

 

中京11R ★

◎⑦イーサンパンサー

前走の抜けは本当に痛恨。

追いかけるわけじゃないけど、転厩初戦でダートを使うことに何かありそう。

おそらく人気が少し出ちゃうのかなと。

ただメンバーは薄いしここは妙味有り。

 

 

 

阪神11R 毎日杯 ★★

◎①ドゥラドーレス

○④ピースオブエイト

いくら関西でもこの頭数なら戸崎でも問題ないでしょ。

目標はダービーだろうし、ここでの賞金は絶対に必須。

さすがに負けないでしょ。

高値だったり評判馬だったりでメンバーが揃ってるし、その分オッズが付けばかなりおいしい。

ピースオブエイトも前走は手ごたえ抜群でゴール前でいくらか失速してるところを見ると少し癖があるのかも。

奥村マジックに期待。

 

 

 

中山11R 日経賞 ★

◎⑫アサマノイタズラ

○⑪タイトルホルダー

この乗り替わりは買うしかないでしょ。

中山の非根幹距離しか狙えない上にメンバーも手薄。

ウインキートスも内枠に入ったら怖かったけど、大外枠はかなりの割引。

タイトルホルダーは叩き仕上げだろうけど休み明けは走るんだよなあ。

スンナリ勝たれてもしょうがないし、アサマ単勝とタイトルホルダーとの馬連1点。

 

 

 

中京12R ★

◎⑧トーセンメラニー

勝つまでやるしかないね。

オーナーは寛大だよほんとに。

 

 

 

中山12R ★

◎⑬シュルードアイズ

○⑪クリーンドリーム

ロンコーネに競り勝ったレースは強かった。

前走も勝ちパターンだったけどスローだったのに外々を回した分最後は脚が上がっちゃった。

上位は4コーナーで前にいた馬だけで後ろから行った馬で最上位だし及第点。

津村が乗り続けてるのも好印象だし、中山ダートの2勝クラスなら全く問題ない。