馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.12.05(日)予想

 

 

 

イーサンパンサー抜けが痛すぎる・・・。

 

 

 

中京3R ★

◎④プラウドルック

○⑯メガキャット

前走はタイムが速すぎて度外視。

この血統はダートで爆発はしないもののある程度のクラスまでは必ず昇級できる。

人気出ちゃってるけどこのくらいならまだ美味しい。

メガキャットと合わせてもう一度狙える。

 

 

 

中山7R ★

◎⑯ディヴァインゲート

乗り替わりは少し痛いけど前走ほど走れればここも上位。

切れないし前々に付けれれば。

 

 

 

中山8R ★★

◎⑬ウィリアムバローズ

買わないけど鉄板だね。

 

 

 

中山9R ★

◎⑪コスモカルナック

○⑤スイートクラウン

3度目の正直。

舞台は整ったしスムーズに乗るだけ。それだけ。

スイートクラウンが調教も抜群でおそらく走るだろうけど、斤量増+相手強化で少し苦しくなるとみて、馬単1点で勝負。

にしようと思ったけど馬連で十分付くから保険も掛けとく。

 

 

 

中山10R ★

◎③キャンディスイート

○⑧ファイアランス

▲⑪ノーブルシルエット

☆⑨ブランクチェック

やっと条件が整ったキャンディスイートで。

スムーズに2番手につけられればかなり渋といし、軽ハンデが効いて良さそう。

叩き2走目で穴の斎藤は面白い。

ファイアランスは前走は明らかにレースの選択ミス。

何で人気が落ちてるのか分からないけどここはかなり狙い目。

ノーブルシルエットは基本は東京や新潟向きで、斤量が重くなってきて今回は少し苦しくなるかも。

 

 

 

中京10R ★

◎①ジュリアバローズ

○②ジャスティンカフェ

▲⑥グレイテスト

乗り難しい気性の荒い馬にルメールはかなり良い乗り替わり。

スムーズに走ったときのジャスティンカフェは強いけど、逆にスムーズじゃなければそこまで圧倒的ではないからここの馬単が狙い目。

グレイテストは開幕週を生かして思いきれば3着ならある。

 

 

 

阪神10R ★

◎ギャラントウォリア

○ヴァリアメンテ

馬単1点かなと思うけど、なんか間に入りそうな気が。

 

 

 

中山11R ★

◎⑤アルピニズム

○⑯マリアズハート

開幕週を考慮して内枠で先行できるアルピニズムで。

間違いなく中山1200mが一番合う舞台だし、休み明けや乗り替わりが良い方向に出れば。

中山で連勝したときはかなり強いと思ったけどなあ。

開幕週じゃなければマリアズハートだったけど、大外に加えて斤量も初めて55kgとで、今回は条件が揃わなかったし相手まで。

 

 

 

中京11R ★

◎テーオーケインズ

○カフェファラオ

▲オーヴェルニュ

☆クリンチャー

なかなか軸が決まらなかった=外れそう。

噛み合えば強い馬が多くて、ただ噛み合わなそうな馬が多い。

バランスで見ればテーオーケインズが軸なのかなと。

良い枠に入れたしベスト条件で出遅れさえしなければ一番堅い。

カフェは大外が幸いしそうで、これだけつくのなら単勝でもいいよなあ。

オーヴェルニュも中京では外せないし、ここが目標なのも明らか。

これも人気落としてる今回が狙い目。

クリンチャーにしても川田がダノンを蹴ってる時点でそれよりは上。

G1は結局ルメ福永川田買っとけば良さそうだよ。

 

 

 

阪神11R ★

◎⑪パーティナシティ

○⑨イメル

どっちも本命にしたかったけどスムーズだったときの強さという点でパーティナシティで。

周りや外枠に行きたい馬がいないし、砂を被らずに外目2,3番手をうまく追走できれば。

イメルも一つ叩いて乗り替わりも効いて良いことづくめ。

勝ち切るまではいかないまでも好走は大いに可能性あり。

 

 

 

 

ここからレース絞って買うよ。必ず。絞る。