馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.01.08(土)予想

 

 

 

 

 

中京7R ★★

◎⑭ジュタロウ

○④デシエルト

武が強めに吹くのは珍しいしレース内容見てもここは敵無し。

馬単で行きたいところだけど唇を嚙みながら単勝で。

 

 

 

中山9R ★

◎⑯ホウオウルーレット

ジュタロウ分をそのまま転がせる。

テンが少し遅いのが気になるけど大外引けたし問題ない。

 

 

 

中山10R ★

◎⑧サイファーシチー

○⑫ワルツフォーラン

▲⑯ジョーフォレスト

穴①アサカディオネ

荒れそうな一戦で手広くいきたい。

サイファーシチーは中山専用でここ2戦はそこまで負けてない上に度外視できる。

ワルツは現級じゃあ強いと思うけど今回も何かにやられる気がする。

 

 

 

中京10R ★

◎⑥オーロラフラッシュ

穴⑩サペラヴィ

完全なる後追いで最悪のタイミングだけどもう一度。

前走は間に合ってれば買ったからなあ。

理由は一応いくつかあって、最近の藤沢-柴山ラインの好走率の高さ、前走から着用のブリンカーが効いた、前走同様小頭数で突っかける馬もいなそう、フランケルの血が冬のタフな中京とマッチしてる等々。

スローはスローだったけど全体時計も悪くはないわけで、やっぱ前走買いたかったな~・・・。

 

 

 

中山11R ★

◎⑦カラテ

☆⑬グランデマーレ

さすがにここでは役者が違う。

明らかに冬型の戦績で休み明けの戦績が悪いのは覚醒前の話し。

58を背負ってもここでは負けられない。

前走9月の中山は野芝のスピード決着の中でよく頑張った方。

レースの上りが35秒前後になる今回が一番条件が合う。

怖いのはグランデマーレががっちりハマったときだけ。

 

 

 

中京11R ★

◎⑮コパノマーキュリー

○⑥サヴァ

▲⑫スリーグランド

△⑨カレンロマチェンコ

△⑩イメル

穴①メイショウベンガル

中京1400mで大外の松山はかなり好条件。

ちょっと走りすぎなところが気になるけど、揉まれずに前目で運んで早め抜け出しパターン。

中京巧者が揃ってて相手が難しいけど挙げすぎかな・・・。

 

 

 

中山12R ★

◎①クライミングリリー

頭数が少ない割にはそこそこ揃った一戦。

ただ最後の脚は抜けて凄いし、武史が乗れないのが気がかりだけど恐らくこのクラスなら問題ない。