馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.12.18(日)予想

 

 

 

 

土曜は無事終了。

 

 

 

 

阪神3R ★

◎③オルノア

キレる脚ないし阪神1600mは向かないんじゃ…なんてナンセンス。

ここも応援してます。

 

 

 

中山9R ★

◎⑩スターリングワース

かなり混戦だけど、マイヨアポアを抑えきったときは連勝する感じすらあったからなあ。

まあ人気が物語ってるよね。

ここ最近は重馬場ばっかだったし、中山良馬場で二桁馬番なら問題ないはず。

スタート決めてすんなり行けるかどうかのみで、50倍もつくなら行くしかない。

あとは冬馬の可能性もまだ残されてる。

今期は北村様様にさせてくれ。

 

 

 

阪神10R ★

◎⑨インフィナイト

この馬以外に絶対行くタイプはいないし、鞍上も他を制するはず。

 

 

 

中山11R ★

◎⑭ウイングレイテスト

調教抜群だし、もうそろそろ晩成の血が爆発してもいいでしょ。

ただ前走取り逃がして今回狙うって最低のパターンかね。

メンバー薄いしさすがにいけるでしょ。

 

 

 

中京11R ★★

◎③タイセイサムソン

○⑨イモータルスモーク

まあタイセイサムソンは言わずもがな。

それよりもイモータルスモークが狙い目。

もしハマれば逆転まであるし、そうなると馬単が爆発するよ。

 

 

 

阪神11R 朝日フューチュリティ ★

◎⑤バグラダス

○⑭レイベリング

▲②ドルチェモア

シンリョクカで痛感したけど、やっぱり置きに行かずに勝負だよね。

できれば菅原で見たかったけど、キャリア最高潮の吉田隼人なら逆にいい。3着とかなら逆に一番いい。

ダートも走れて逃げれて控えれて好タイムで走れてと、完成度の高さは随一。

地味だけど内枠からしぶとく伸びてほしいところ。

2歳時に平場芝1400mを1分20秒台で走れる馬って大体強いよ。

新潟2歳Sを見るにベストは1400mだろうけど、それがまた良い。ゴール前興奮させてくれ。

まあこれがこなければレイベリング-ドルチェモア1点でオケ。

 

 

 

阪神12R ★

◎③ジレトール

元々逃げなくてもいいのに、前走は余計に川田がやらかした。

3歳世代の1400mランキングはリメイクがいて次点はジレトールと決まってる。

グットディールは一枚落ちるけど、モズリッキーが成長してるのであればそれだけ怖いから、馬単ウラで保険。

 

 

 

 

 

ネタじゃなく大負けする気がするなあ。