馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2022.12.17(土)予想

 

 

 

コメント少なめで。

 

 

 

 

 

中京3R ★

◎④ケイティマジック

意外と難しい馬で、経験のある鞍上に乗り替わりは良い。

メンバーも薄いし、ローカルなら一発ある。

 

 

 

中山8R ★★

◎⑮サクラファシナン

○⑨スズカコテキタイ

▲③カリュウ

☆②ヒノデミッチー

距離延長に加えて激アツ乗り替わり。

大外枠も完璧で、展開次第の面はあるけどここ逃すと今後も厳しい。

 

 

 

中山11R ターコイズS ★

◎④サブライムアンセム

○②ママコチャ

▲⑮ウインシャーロット

穴⑯フィアスプライド

おそらく早い流れになるだろうメンバー。

そうなると持ちタイムやら苦しい展開でいかに力を発揮するかで上位2頭が抜ける印象。

ウインはさすがにハンデ戦で大外枠が苦しいかな。

後ろの展開になればフィアスもチャンスあり。

ミスニューヨークやらアナザーリリックやらと一緒に突っ込んでくるね。

 

 

 

中京11R ★

◎⑨レプンカムイ

○⑫コパノニコルソン

▲⑩トウセツ

完全に終わったと思ったレプンカムイだけど、ブリンカーでまさかの復調。

前走は勝ってもおかしくないタイムで走れてるし、ベスト条件で巻き返しを期待。

トウセツはここらで壁にぶち当たる予想。

勝ち上がるなら1900mや2000mの方だね。

 

 

 

阪神11R ★

◎③ヴァトレニ

○⑦スマートクラージュ

オープンなら力は上位だと思うけど、スムーズに先手を取れるかどうかかな。

相手はスマートクラージュ一点。

 

 

 

中京12R ★★

◎⑭メイショウソラフネ

○⑮ビーナスローズ

穴⑥マイネルチューダ

やっぱり地力があって前走は頑張りすぎた。

明らかに1600mは長い中で、しっかりかかって僅差の4着なら十分すぎる。

距離短縮でスムーズなら頭は堅い。

ただ一頭、ぶち抜く可能性があるのはビーナスローズ。

馬単ウラも絶対必要。

これも距離短縮がドンピシャのタイプ。

マイネルチューダはまともな状態なら1.2番人気でもいいくらいの馬。

乗り替わりがハマればかなり面白い。

 

 

 

 

コロがし企画やりたいなあ。