馬と町中華と私

狙いの勝負馬(自信度★★★~★)を発表していきます。たまに町中華も

2021.12.25(土)予想

 

 

 

 

 

中山7R ★

◎②アポロリヤム

○⑨ケルンコンサート

▲⑭タヤスゴールド

前走は出遅れてから押っ付けての好位。

直線もスムーズじゃない中で良く突き放せた。

重馬場を考慮してもタイムも良いし、このクラスなら力は上位。

相手は前走オキザリス組でもう一度見直しが必要。

ケルンは調教も走ってるし相手筆頭。

 

 

 

中山8R ★

◎⑨マイヨアポア

前走はスーパー未勝利で相手が揃ってる中での圧勝。

タイムも良いし、継続の減量小林も良い。

 

 

 

阪神9R ★

◎③マコトダイトウレン

○①ジャスティンウェル

▲⑩アルーリングウェイ

☆⑥マテンロウオリオン

マコトは前走前がごちゃついた中で一頭だけ最後まで伸びきった。

Cデムの継続もかなり良いし、人気が出なければ面白い。出るか。

そしたら逆にマテンロウの格上挑戦も面白い。

マテンロウ×昆×横典の組み合わせは勝負掛かりだし、前走は勝ち馬も強かったし好走の部類に入るかなと。

未勝利じゃなくてわざわざこっちに出してくるあたり色気あり。

 

 

 

阪神10R ★

◎③ウィリアムバローズ

○⑤バーデンヴァイラー

▲⑩メイショウヨカゼ

かなりアツい一戦。

ともにこのクラスは圧勝できる力があるし本当は別々で見たかった。

ただ戦うとなればウィリアムが半歩上かなと。

鞍上も阪神ダート1800mの松山ならCデムよりは確実に上。

2頭とも前走は控えることができたし、前2頭でやりあって大崩れはしないとみる。

そこで他の前は速すぎて潰れて、最後に後ろからメイショウが3着に突っ込んでくると。

3単1点勝負か。

 

 

 

中山11R ★

◎①エクセレントミスズ

有馬の前哨戦とみるか○レースとみるか。

小頭数の割にはそこそこのメンバーが揃ったけど、前に行きたい馬がいないしこういうときこそ大逃げの大穴狙い。

ここ最近は恐らく意図的に後ろから行ってるけど、スタートが悪いわけじゃないし、昔はガンガン大逃げかましてたあたり、今回最内の超軽量級の江田と大逃げの条件揃い踏み。

津村あたりが調子乗ってつっかかってこないといいな。

 

 

 

阪神11R ★

◎⑫グレナディアガーズ

○⑦ダノンファンタジー

▲⑱ルークズネスト

△⑰ソングライン

阪神マイスター、1400mマイスターが揃って上位はなかなかハイレベルなメンバー。

そのなかでもまともに走れれば能力上位のグレナで。

前走は序盤からかかっちゃってたけど、レース自体のテンが遅い上に壁も作れなかったのが合わさって終わっちゃった感じ。

そういうところを御すのは外国人ジョッキーの方がさすがに技量は上で、ペース的にも距離短縮もがっちり噛み合うというか元々1400mの馬だと思う。

阪神も合ってるし、3,4番人気ならかなりおいしいかと。

怖いのは中内田タイマーが鳴ってるところだけかな。

相手は自信のダノンファンタジーだけど川田なら1番手だったかな。

もうG1じゃキツイとみてG2をG1として見てる感じでメイチ。

ソングラインはここらのメンバーに揉まれたり、斤量も増えたりで壁に当たる可能性も大いにありえる。

 

 

 

中山12R ★★

◎⑧ソウルラッシュ

○⑯ビューティフルデイ

▲⑩ウインシャーロット

△⑭アラビアンナイト

△④イズンシーラブリー

注目の一戦。

前走は明らかに力が抜けてて、普段から調教も走ってて、まともに走れるようになった今はレースのクラスが違う。

浜中の気合の入れようが違う気がするし、ここは馬券的にも勝負できる。

相手は本当は◎のビューティフルデイ。

 

 

 

阪神12R ★

◎③メディーヴァル

複勝なら最終に残ってるだけ突っ込める。

阪神なら崩れない。